虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

順応して生きることを楽しむ日

20221229

 

迎春準備はできましたか?

今日は28日だったので、車以外のしめ飾りをしました。

しめ飾りは、29日と31日はしません。

29日は9、苦が付く

31日は一夜飾りをしない(不幸ごとと同じだからです)

 

明日から、水星逆行が始まります。

12/29~1/18日まで逆行します。

伝達ミス、過去の事などが出てきます。

過去に水星逆行中にありがちな事を、詳しく書いたと思うので、良かったら見てください。

 

 

 

明日のシンボル「順応して生きることを楽しむ日」です

何度も言ってるように、やぎ座は社会性、集団を表します。

その中でいかに、自分の個性を出しつつ、順応するかを学ぶひです。

集団の中では、個性を出しすぎると、厄介者扱いになったりします。

ここら辺までは、さらけ出していいけど、ここからはという線があると思います。

その線を見つけるというのも、明日学べることです。

それも全員が全員同じ線でいいってことはないので、相手に合わせるということも大事です。その相手がいてるといことが、個人でなく集団ということになりますので、相手に合わせる。そして、自分も楽しめるということを、模索してください。

上手に個性を出しつつ、楽しんで生きていると思えれば、ばっちりです。

 

 

明日の傾向

直感力が冴える日です。一人で決断ということが得意な日でもあります。

今後、『自分で決める』がテーマになりますので、その練習として、明日は自分で決めるという練習をするのもいいです。いつもは、判断に迷った時、誰かに相談しているの方などは特に、自分で決めることをしましょう。

出来れば、そこにメモをしておくと便利です。

今後、すごく役に立ちます。

私はこう思って、こうする と先に書いて、

なぜなら、〇〇だからと簡単でもいいので、書いておきましょう。

 

年末年始まで、お天気もいいみたいで、明日の天体配置も穏やかです。

楽しい一日となるように、直感で楽しんでください。

 

 

 

それでは、明日も最高の一日でになりますように

ごきげんよう