虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

コロナの予防しましょう

しかし、コロナが増えてますね。

 

年始のラジオにも言いますが、今年は、風邪とインフルエンザの合体したのができそうな暗示があります。

ですので、イタチごっこのようになりそうなので、予防が今できる一番の対策かと思います。

予防対策にいい物5選

 

1、梅干し

  梅干しを食べると医者いらずといわれるぐらい、強い抗菌作用、免疫力を高める効果があります。一日一個食べるといいそうです。

うちは、和歌山ということもあり、毎日いただいてますので、お陰様で風邪などここ10年はひいていません。

2,換気

  コロナに罹った家の多くは、換気不足とのデータもあります。寒いですけど、締め切りはやめて、十分換気してください。

 これも、うちはすき間だらけなので、大丈夫です(笑)

3、緑茶

 緑茶にも抗菌作用があります。予防にティータイムは緑茶をどうぞ。

4,はちみつ

 はちみつも、免疫力を高めて、解毒の効能もあります。のどがおかしいと思ったら、はちみつをなめると、のどの菌を取ってくれます。

はちみつレモンがありますが、はちみつ梅もいいのではないかと思ってます。

きちんとしたはちみつは、生きています。

50度以上に温めると、はちみつの菌(有益なもの)が死滅するので、温めすぎは要注意です。

5、手洗い、うがい

 もちろんの事、手洗い、うがいをしっかりしてください。

 

皆様のご健康をお祈りいたします