虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

自分自身を根底から確認し点検する日

20221227

 

しかし、世の中に「毒親」って結構いてるんですね。

ご感想と共に、同僚がそうですなどのお話を聞いていると、怖いなって思います。

さすがに、これを読んでおられる方はいないと思いますが。

 

来年は救いを求めている、子どもたちにフォーカスされる動きがありそうです。

そういった子たちの救いになれればとも思います。

 

 

さて明日のシンボルは「自分自身を根底から確認し点検する日」です。

やぎ座は、集団というのがテーマです。

その集団の中、自分の役割ってのがあります。

集団といっても、小さい物でも大丈夫です。家庭も集団です。

家庭では、お父さん、お母さんの役割を求められますし、

会社では、会社での立場、役割を求められます。

夫婦に至っては、男女などなど、見る方面からによって、あなたの求められる役割は変わってきます。

この役割を一度、根底から確認しましょう。

いわば、あなたは何者ですか?との問いにどれだけ答えられるかです。

大勢の前で自己紹介することを、考えてもいいかもしれません。

どういった自己紹介しますか?

これを考えるだけでも、自分自身を根底から確認・点検することになります。

自分はこんなことができますや、こんな特技がありますし、役割はこうだと思ってますなど、出てきますよね。

それを徹底的に見直し、確認してくださってシンボルの日です。

これができていると、軸がぶれないですから、自分自身を見失うこともなくなります。

鑑定を受けられた方は、もう一度人生の設計図を見直すこともいいですね。

 

 

明日の傾向

融通の利かない方が多そう。それに加えて、誰誰がどうのこうのと、批判をしそうな暗示があります。

直観力も冴えて、先見的なアイデアが突然思い浮かびそうです。

この両方において、拡散しようという動きも出ますので、批判的なことはうれしくないですが、新システムなどを思いついたアイデアは聞きたいですね。

近い将来、AIパトロールができるとの予測があります。

AIパトロールとは、ネット上で匿名で批判していても、誰が発信したか特定できるそうです。明日、魔が差しても、批判的なことは控えておきましょうね。

 

 

それでは、あすも最高の一日になりますように