虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

最近、過去のことばかりでていませんか?

ここ最近、前向きな発言、考え方などができないといった相談が何件か続いてありました。

ちむどんどんしてこないって感じ

 

そういった方の、少しでも解消のヒントになればと思ったことを書きます。

 

ご相談のほとんどの方が、過去のことが出てきて嫌な気分になる方が多いようです。

良い思い出は出てこずに、いやな思い出だけがでてきて、ぐるぐる頭を回る。

それが、モヤモヤしてしんどい。

 

これ、原因の一つに、

水星逆行ってのが、関係してると思います。

水星逆行って何??

占星術の専門用語です。

 

どんな現象が私たちに影響があるかというと

 

ネット情報で 以下が出てきます。

 

水星逆行とは

「止まる、遅れる、後ろ向き、戻る」

 

・移動がスムーズにいかなかくなる

・パソコン、スマホ関連のトラブル

・仕事が計画通りに進まない

・旧友からの連絡

・過去の振り返り・見直しの時

・体調不良が起こりやすい

 

相談の方は、キーワードが顕著に現れてるのかと思います。

これ気にしない人は、なんら影響でない人もありますが、やはり感受性豊かな方は悩み多き人間で、こういった星の影響を受けやすいのかもしれませんね。

 

対策として、

どうせ過去を思い出すなら、楽しい思い出を思い出す。

それができないなら、過去から学ぶ

という風に割り切ってみるのも、いいのではないでしょうか。

 

なんだ言っても、永遠に水星逆行は続きません。

今回のは5/10から始まってて、6/3に終わります。

 

6/3以降に一皮むけた自分になるために、過去から学んで活かすというのがいいかと思います。

 

あと、体調不良は霊障「霊は過去のもの」が原因のことも多いです。

これをご覧の方は、うちに来られてる方がほとんどと思いますので、知ってると思いますが、霊障はお加持で軽減できます。

 

なにより、こういったことが原因でなってますよ。

って知ってほしいです。

「だから、水星逆行してたから、しんどかったのかー」と

 

情報を知ってもらって、少しでも、ここ最近なんで、調子悪いのかな?とか思ってる方の、お役に立てばと思って書きました。

 

 

やまない雨はないといいます。

雨の間にできることをするのが、素敵な生き方と思います。