虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

水星逆行が始まります

2023.12.13~2024.1.2までの期間、水星逆行が始まります。

水星は地球に近い天体なので、かなり影響を受けます。

よくあるのが、「言った、言わない」のトラブル。友人関係や夫婦間でもよくある話です。言葉でコミュニケーション取れるのは人間だけの特権です。この期間、言葉は大事にしましょう。

他に多いのが、「忘れ物」などの凡ミスです。買い物しようと出かけて、お財布忘れるサザエさんのような事が起こります。そんなことあるかいっ!!って思ってる方ほどありますよ。オレオレ詐欺にも、「私絶対騙されへん!」て豪語している方ほど、騙される率高いそうです。

あとは、なぜが電化製品が壊れたりします。バックアップが必要なものは、今のうちに手入れをしておきましょう。

その他は、過去にも書いてますので合わせて、参考にしてください。

 

最近、過去のことばかりでていませんか? - 虚往実帰 延命山 蓮花寺