虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

質問回答 天体 逆行の事

今日はお参りの方から聞かれました。

 

このブログから占星術い興味を持っていただき、七曜凌逼や天体逆行に興味を持ってくださったそうです。

 

その中で、天体の逆行のYouTubeかネットの記事を見て気になると聞きました。

 

ここ最近の天体の逆行は海王星が始まりました。

 

この辺はあまり触れていませんが、現在は

土星海王星冥王星が逆行中です。

その中でも海王星は今日より逆行が始まりました。

 

私、水星の逆行と金星は出来るだけお伝えしようとしています。

その他は気にしても仕方ないレベルの事のなので言わないようにしています。

 

なぜかというと、水星と金星は我々から近いので影響がかなり大きいです。

水星は、コミュニケーション、電波系で、金星は興味、恋愛など対人関係に個人レベルで強烈に影響します。

人間関係にダイレクトに影響しますよね。

 

それなら知っている知識で回避できるなら、してほしいと思ってお伝えしています。

なぜ水星と金星かというと、昔習いましたね。

水金地火木土天海冥の並び。

 

この地=地球に近い天体がダイレクト感があるのと、影響が分かりやすい=受けやすいのでお伝えしています。

 

それ以降の木星や、土星は鑑定を受けてくれている方は、今年のラッキーポイントや試練、克服するべきポイントとお伝えしています。

 

それ以降の天王星からは、かなり個人差があるので、更にポイントを絞ってお伝えするレベルになります。

この辺の天体の扱いは、占星術師のレベルによります。

 

 

動きの遅い天体(地球より遠くの天体)は、個人的な視点で見ないとどういった影響があるのかということが、このブログのように不特定多数で共有するレベルの話ではなくなるということです。

 

ですので、不特定多数には、天王星などの天体が星座の事に関することをお伝えしますが、あまり星座を移動することが少ないので、星座を移動するときにはお伝えしていることが多いです。

*個人的には、かなり影響があります。

ですので、個人の鑑定には必ずと言っていいほどお伝えしております。

最初の鑑定を受けた方は、録音を聞きなおしてくださいね。

 

 

あと、もう一つ気を付けているのは七曜凌逼です。

 

また、七曜凌逼も個人レベル、事故に関することが多いのでお伝えしています。

 

七曜凌逼は実際、先月の大雨、飛行機の接触、インドの電車事故、北海道のバスとトラックの事故など強烈に出ました。

私もわかっていながら、大雨の影響で帰宅難民になりかけました。

それぐらい強烈に出る時は出ます。

 

 

大きな天体を気にするより、地球に近い天体と七曜凌逼をまずは心がけることだと思います。

 

近々では、

金星が7月23日~9月4日 逆行

水星 8月24日~9月16日 逆行

です。

 

ここはご注意ください。