虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

御奉納

今日は以前、太鼓のバチを頂いた、お世話になっている先輩から
付け松を頂きました。

八千枚護摩供の修行に、足らない物はないか?とお心配りを頂き、
付け松が残り少ないと
お願いしたところ、ビックリするぐらい立派な付け松を頂きました。

重さにして、余分な所はなく2Kgぐらいある代物です。

護摩行者にすれば、かなりテンションが上がるブツと思います。

しかも、丁寧に水引を懸けてくれて、本当にありがたいです。

この立派な固まりを、ナタで細く裁断し護摩供の点火に使用します。

また、暗闇で行う「神供」の際も、ロウソクではダメで、松明で修法しなければ
ならないので、非常に助かります。

皆さんのおかげで、毎日の護摩行が行えていると改めて感じました。

感謝!