虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

冷えますねぇ〜

昨日から一気に寒くなりました。

家でもうっすら雪が残っております。

今日は檀家さんである、ご年配のご夫婦が年末の挨拶に着てくれました。
お寺よりも更に奥で峠道の途中のお家です。
とても丁寧なご夫婦で、来るときには色々とお供え下さいます。
今日も、お酒に御菓子、高野槇などなど。

柿羊羹を食べながら、小一時間お話をしました。


4日ほど前、護摩供養をしてますと
そこの夫婦のお家がハッキリ見えました。

何かお参りする事があるのかなぁ?と気にしていたので、
お元気でお参り頂いたので、すごく嬉しかったです。

家の辺りの雪は、こんな感じでしたが
お参りに着てくれた方の、軽トラには結構つもってました。

雪の中、お参りありがとうございましたm(_ _)m