虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

紅葉見にいこうよ〜




紅葉がキレイだったので、車を止めて写真を撮りました。





紅葉は、残りの葉が5枚ぐらいになると、ものすごく樹液を吸い上げる音が聞こえるらしいです。

方法は、幹に耳をくっつける♪

太めの紅葉を見つけ、残りの葉が少し多かったのですが、幹に耳をあてて聞いて見ました。

ちょっと周りが騒々しかったのがありますが、なんとなくじゅぉぉ〜〜と

木が生きている感じがしたような気がします。



自然の声に耳を傾けてみる。

真言宗の教え、お大師さんの教えであります。

皆さんも、お試しあれ(^^)