虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

マグロ供養

今日は和歌山のマリーナシティの黒潮市場でマグロ供養なるものがありまして

マグロ供養の助法にいってきました。

導師は西国札所で有名な紀三井寺の副住職さまです。

ご縁をいただきまして、いろいろお手伝いをさせていただいております。

紀三井寺は、マグロの供養以外にも迷子になった手紙の供養も行っております。

はじめは、マグロ供養って・・・と思っていましたが、

この供養をお願いした施主をはじめ、スタッフ一同、心をこめて準備などをしておりました。

何事も、拝むことはいいと思います。

そして、やってみなければわからないなと改めて思いました。



今、世界でマグロのことや、鯨のことで和歌山県はいろいろ話題になっていますね・・・

こういった事も、もっと注目してほしいですね。