虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

奉納&修理

八千枚護摩供の時に、ちょうちんが熱で壊れてしまいました。


そんな時、近所のお寺が灯篭を買い換えたので、

これはいいタイミングだと思い、お下がりをいただきました。


そのお寺では、外で真ん中に一個だけ吊って使用していたので、

うちの本堂では、片一方だけ灯篭を吊っていました。



せっかくお下がりを頂いたのですが、

以前のお寺では外で使用していたので、結構ぼろぼろでした。


それを見た、信者さんが、気の毒に思ったのか、

片一方だけでは寂しいでしょと、

一対になるように、相方の灯篭を奉納して下さいました。


そうしますと、

片一方が新品

片一方がボロボロだと、

これまた、あまりにかわいそうなので

新品の注文と同時に修理をお願いしておりました。



その灯篭が今日は帰ってきました。

おかげさまで、一気にゴージャスなお寺になりました。

皆様のおかげで、お寺が立派になるのは、感無量でございます。

有難うございます。