虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

葛城入峯修行

きのうは金剛山(葛城)に入峯修行してきました。

随喜の方を一名お供にしての、入峯修行です。

写真が、山頂の葛城の転法輪寺でして

入峯修行と共に、いつも柴燈護摩供も修行させて頂いております。

今回は60回の節目ということで、メモリアルなときに参加させていただきました。




金剛山(葛城)は、大峰山と違って、女人禁制ではありませんので、

たくさんの方が登っておられました。



途中、大峰山では、絶対見られないお茶目な看板





もちろん、厳しいとわかっていても、近道をいきました(^^)





柴燈護摩供の終わりに、火渡りも行います。


ちょっとピンボケ気味ですが、真ん中付近、

下が、黄色の衣装の山伏が私です。


で、火渡りをした今回、一緒に参加した方


本人も喜んでおられたので、共にいい修行になりました。



そして、夕方はお逮夜参り。



結構クタクタで家に帰ると、夕飯が


これ、七夕汁って言うらしいです。



皆様は、なにかお星さんにお願いしましたか?