虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

名手 安養寺 柴燈護摩供  其の弐

今日は、とある新聞?というか、地方新聞?
なんといったらいいのでしょうか・・・

地域の新聞の様な物を、持って来ていただきました。

其の中に、この間、安養寺での柴燈護摩供がちょこっと掲載されていました。


拝んでいても、行道の時も、一眼レフの方がたくさん撮影しているなぁ〜と

思っていたら、どうやらプロの方の撮影だったみたいです。



さまざまなシーンがあっての上で、プロの方が選んだ一枚が上です。


その写真の紹介文が、山伏たちが1500本ほどの護摩木を気迫あふれる表情で

火中に投げれます。云々・・・・

奥のほうが、私で、手前が最近コメントのない、課長さんです。




そんな課長さんと比べると、私はそんな気迫あふれる表情でないので、なんだか詐欺な気持ちになります。


しかし、内面の熱さは課長さんには、負けていない気持ちです(^^)




明日も、いつもお世話になっている祈祷寺での、柴燈護摩の助法です。


去年よりいい護摩となるように、勤めてきます。