虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

坊主ばかりのリーガロイヤル。

堺のリーガロイヤルに布教研修会に行ってきました。

坊主ばかりの様子をどうぞ(^^)




最近、こういった用事で、出かける事が多いので

お断りしたかったのですが、来年、こういった会で

布教の発表をしなければいけないので、下見に行ってきました。



布教研修という名目ですが、

講師の方をお招きし、講演があります。

今回の講演では、話を聞く、コツを教えて頂きました。

人は自分のことをどうしても、話したくなります。

それを気持ちよく聞いて、相手を楽にしてあげるコツを

教えて頂きました。

そのコツとは、Be With 相手と存在を一緒にすることだそうです。

わかっていてもなかなか、難しいですね・・・


こないだから、教えて頂くことが多いので、

おろそかになりがちですが、

忘れず実践していこうと思います。