虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

徹底した行動により成果を得る日

今日から小話と別にすると思います。

遡ってみたい時があるそうで、小話にタイトルがあると便利とのこととのご意見をいただきました。忘れない限り別にします。

 

もう一個貰った質問

「楽しく拝見しています。一つ気になってることがあるのですが、思い切って質問します。いつも『むつかしい』と書いてますよね?これは方言ですか?」といただきました。

 

方言だと思います。

そういわれれば、「むつかしい」と入力してなんで、漢字にならないのだろうと思ってました。言われて気づくこと、まさにてんびん座ぽくて助かりました。ありがとうございます。

これからの入力は、これも忘れない限り「難しい」でやります(笑)

 

 

さて明日のシンボルは

徹底した行動により成果を得る日です

大地の奥深くに入り込み、未知の物質を掘り出すシンボルです。

昨日は、人に教えるということで自分の考えを一度出しました。

その出す行為の中で、自分の奥底にまだあるものに気が付いたことがあると思います。

実はこんな考えがあったなとか、こういったことも自分は思っていたのだとか。

教える行為によって気が付いたことをさらに掘り下げて、自分を解明することに力を注ぐことが、自分を深堀するということになります。

これは自分の深堀以外の行動でも、何事も徹底して追及したい欲求が出てきます。

よく、子どもが、なんでなんで?って聞いてくるような。

この欲求は無理してでもやり、無理をしてでも頑張った分、得られる成果が多きことを言っています。

悪く出ると、パパラッチのように人のアラを探すという行為、人の秘密を暴こうという行動になりますので、そっち方面はやめときましょうね。

 

 

明日の傾向

真面目で、忍耐強く、優れた集中力と根本的な強さの影響がある日です。

シンボルにあるように徹底した行動はやりやすそうです。

人によってはボーっとする人もおられるでしょう。

芸術感性が高まりますし、神秘的なモノへの興味も高いでしょう。

仕事は環境も良く、やる気もみなぎってのびのび行えそうな配置です。