虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

自分の得意を活かして、他者の役に立つを学ぶ日

 私たちが生きれる
時間は本当に短い
だから結局のところ
自分が咲きたいように
咲けばいい
これから秋分を迎えるにあたって、来年の運気が濃くなってきます。
その前から、来年の準備をしておくことは、来年をより過ごしやすくなります。
その為、自分の運気を整えてください。
来年のテーマは、上の詩のように過ごすといいです。
自分が咲きたいように咲くには、自分に素直であることと。
その為には余計なものはない方がいいです。
自分にとって必要ないって、感じるものは一度見直してみましょう。
案外、ぽろぽろと出てきます。
そして本当に大切にしたいと思えるものを見つけてほしいです。
明日は、整理するにはいい運気です。
必要・不必要のリストを書きだすだけでも、来年の運気に乗りますので、ぜひとも時間を作ってやってみてください。
オススメの書き方は
1 ノートを見開きにする
2 左のPは必要のみを書き出す
3 右のPは不必要のみを書き出す
一度お試しください。
やってみての感想なども、教えてくださいね。
 
さて明日のシンボルは
20220915
自分の得意を活かして、他者の役に立つを学ぶ日
自分にとって得意な事ってなんですか?
料理や歌、語学など人それぞれたくさん出てくると思います。
明日はその得意な事を使って、相手の役に立つとよい日になります。
ポイントは相手の役に立つ、相手のことを大事に考えての行動です。
人によっては、教えたくないことを教えることになるかもしれません。
しかし、人に教えるという行為は、言い換えれば自分の力量を知るバロメーターにもなります。完璧にできている、知っていると思っても、いざ教えるってことになると、伝えたいことの半分も相手に伝わらないなど、多々あります。
昔、インストラクター時代に上司に言われたこと
「優れた競技者=優れた指導者ではない」
わかりやすいかなと思って、教えるの方向で話が進めましたが教える以外でもOKです。
自分の思う、自分の得意を活かして、他者の役に立つをやってみてください。
私の得意な事の一つとして、護摩供があげれます。
明日は、これを見てくれた方のお加持を朝の護摩供でします。
こっち向いて、波動を受け取るようにしてくれると、伝わりやすいと思います。
 
 
明日の傾向
明日も明確な目的をもって行動すると達成しやすそうですし、楽しい、嬉しい出来事もありそうな予感。熱しやすく冷めやすい配置もあるので、プチイベントが多発するかも。
出会いが多い配置でもありますが、ちょっと変わった人の可能性あり。