虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

気づいたことから展開する日

20221205

 

明日のシンボル「気づいたことから展開する日」です。

好奇心が高まり、今まであまり関心のなかったことに興味が出できて、いろんなことに首を突っ込むといったこともありそうですが、明日は、ちょっとしたヒントをきっけかに、いろいろなことが展開していくといったシンボルです。

少し季節は戻りますが、小さい秋見つけるようなのもいいかもしれません。

最近は、一気に冬になったっていう方多いです。

「秋なしですね」と言われる方。

小さい秋を見つけられていないのだなっと、思います。

都会だと、秋の気配、匂いがわからないので仕方がないのかもしれませんが、そういった変化を見つけることが、前提にあっての明日のシンボルになります。

ここ数日でそういったシンボルが出ていたので、明日は、気づいたことから展開する日です。

これはいて座のテーマのグレードアップということに関連してきます。

なにか気になることを見つけたら、調べてみることもいいです。

海外のことや、宗教、哲学に興味惹かれるかもしれません。

一見関係のなさそうなことと思えることが、実は重要なヒントだったりすることって、結構ありますよね?

これを鍛える方法があります。

「連想ゲーム」

小学校の頃の担任の先生、若かったのもあるのですが、まぁ熱血な先生で、その先生が大好きだったのが「連想ゲーム」なんです。なにかことあるごとに連想ゲームをするのです。

連想ゲームって知ってますか?

一つのお題から、どんどん連想していくという、ゴールのないゲーム。

例えば、バナナがお題なら黄色→信号→クルマ→遊園地 などと永遠続くのを頻繁にしました。

占星術もそういった連想ゲーム的なことがあるなっておもいます。

ですので、明日は「連想ゲーム」を楽しむのも、シンボルにあった行動です。

 

 

明日の傾向

公私ともに生活しやすい日となりそうです。

明日は特に、霊的なことが発展しやすそうで、ご先祖様、信仰している神仏の加護が強い配置です。このご加護がいただけるのは、日ごろから信仰している方になりますから、明日、ご加護があるからって急に神頼みしても、ご利益は薄いと思います。

後、ボランティア行為などは、積極的にやっておくほうがいいでしょう。

ご加護、ご利益を受け取るコツは、先に出しておくことです。

息をするのもそうですが、吸ってばかりすると過呼吸になって、きちんと吸えなくなります。いい呼吸をするには、ヨガでもそうですが、まず吐くことを意識しています。

ボランティア行為がいい日なので、奉仕の心で、まずは先に出しておく、与えておくことをお勧めします。

 

 

それでは、明日もいい一日でありますように

ごきげんよう