虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

明日の開運へのヒント  心機一転を楽しむ一日  3月21日

いつもご覧いただきありがとうございます。

このブログの占星術の方では、毎日、星からのメッセージを皆様にお伝えしています。

これを地道に実践することで、運気を高めたり、人生のリズムに乗れるようにお伝えしています。

ご活用して、運気を上げてくださいね。

さて、明日の運気はどういったのかというと、

心機一転を楽しむ一日です。

明日の6:24に春分を迎えます。

度々お伝えしているように、宇宙元旦を迎えますので、心機一転に行動的に過ごすと吉となります。

うお座から牡羊座へ太陽が移行するので、ここにはかなりの差が生じます。

うお座は、曖昧な事や、漠然としていたことを、何となく理解して行動しているのですが、牡羊座からは、とにかくやりますといった感情が強くなります。

よくたとえられるのが、うお座は仙人のようなおじいさんで、牡羊座は生まれたての子どもと例えられます。

おじいさんは、人生経験が豊富ですので、曖昧や漠然といたことは、今までの経験で汲み取ってくれますが、生まれたての子どもは、経験値がないので汲み取るどころか、とにかく経験がしたく、見るもの触るもの、口に入れたりします。

それぐらいのギャップがあるので、今までの経験が通用しないような感覚になる方もおられるのが、この時期の特徴です。

でも、せっかくなら一年に一度の、この落差を楽しんでみるのも面白い経験だと思います。

これからは、多様性を求められる時代になりますので、心機一転を考えているなら明日からは、大チャンスの日です。

前にもお伝えしましたが、春分の目標を設定してください。

これは、皆様が思う、新年の目標と重なってもいいですし、ここでももう一度見直してもいいです。

明日からは、生まれたての赤ちゃん気分で、色々経験を積みましょう。

上手に波にのれれば、楽しい人生になります。

応援しているので、乗ってくださいね。

 

明日の傾向は、しばらく影響がある大きな時になりますので、明日一日で終わってはもったいないと思います。

別記事に上げますので、そちらを参照してくだい。

 

他に明日の傾向としまして、多様性の話につながりますが、これからは、自立心といったところが大切になってきます。上手に人と距離を取る、甘えすぎないということがポイントとなってきそうです。というのが、個人といった枠をどんどん広げていきそうな配置なんです。逆に言い換えると、いかに共感して多様性を受け入れるという、器の広さも求められます。

仕事に関しては、少人数で緻密に、いい物を仕上げていく方向性がいいと思います。両極端になっているのが目に見えてわかりますよね。安い物なら安い、とりあえずの物として済ませる。高い物、本当に価値があるものなら、たとえ高額でも支払うといった、二極化が進んでいます。

人里離れたところで、じっくり自分を見つめることに、関連する商品であれば、需要がありますので、そういったものを考えてみるとヒット商品になる可能性が大です。

別に物でなくてもいいですし、経験を与えるといったことでもいいです。

ここにポイントとなるのは、他者の協力です。当たり前のことですが、人当たりの良さは、協力を得る時に必要ですし、また、いろんな趣味の分野を活かすということが大事になってきます。

世間では、男女関係のもつれの話が多く聞きそうです。もし、ご自身もパートナーとの関係がぎくしゃくしているなら、改善する必要は大いにあります。

 

 

 

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように