虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

春分からの一年の傾向 

春分の時点で、一年の傾向を大まかに知ることができます。

度々見直していただき、ご活用いただけると嬉しいです。

とりあえずは、これでアップしますが、気が向いたら加筆予定です。

なんせ、一年の傾向ですから。

 

 

これからは、自立心といったところが大切になってきます。多様性という言葉もよく聞きます。上手に人と距離を取る、甘えすぎないということがポイントとなってきそうです。

というのが、個人といった枠をどんどん広げていきそうな配置なんです。逆に言い換えると、いかに共感して多様性を受け入れるという、器の広さも求められます。

仕事に関しては、少人数で緻密に、いい物を仕上げていく方向性がいいと思います。両極端になっているのが目に見えてわかりますよね。安い物なら安くてもいいという、とりあえずの物として済ませる。高い物、本当に価値があるものなら、たとえ高額でも支払うといった、二極化が進んでいます。

また人里離れたところで、じっくり自分を見つめることに、関連する商品も、需要がありますので、そういったものを考えてみるとヒット商品になる可能性が大です。

別に物でなくてもいいですし、経験を与えるといったことでもいいです。

ここにポイントとなるのは、他者の協力です。

当たり前のことですが、人当たりの良さは、協力を得る時に必要ですし、また、いろんな趣味の分野を活かすということが大事になってきます。

 

世間では、男女関係のもつれの話が多く聞きそうです。もし、ご自身もパートナーとの関係がぎくしゃくしているなら、改善する必要は大いにあります。

 

自立を促すのに、表現力は高くなるので、ネットを活用しての配信などはまだまだ伸びそうです。

が、言葉は十分気を付けてください。直観力が冴えるので、思い付きを言葉にして成功と言った場合もありますが、多くは思い付きを言って、失敗といったことが多そうです。また、話をきちんと聞かないなどの、早合点でのミスも多くなります。

そこまで慌てなくても、大丈夫と言い聞かせて、一呼吸、ワンクッションをおくなどし、丁寧な対応を心がけてください。

 

全体的にみても、自分の意見、自分の個性を発揮するなどがポイントとなってきます。

 

どれが本当の自分かを知っている人は、今年は飛躍するチャンスです。

セッションを受けた方は、自分の設計図をもう一度よく見て、自分の秘めた可能性を伸ばすようにしてくれると嬉しいです。