虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

明日の開運へのヒント 本質を理解したい日 6月30日

いつもご覧いただきありがとうございます。

このブログの占星術の方では、毎日、星からのメッセージを皆様にお伝えしています。

これを地道に実践することで、運気を高めたり、人生のリズムに乗れるようにお伝えしています。

ご活用して、運気を上げてくださいね。

さて、明日の運気はどういったのかというと、

 

本質を理解したい日です。

 

本質というとかなりハードルが高いですが、何事も原因があって結果があります。

この原因、結果って自分が思ってもいない答えを出してくる方っているでしょ。

なんで、そんな行動するの??って思う方。

そんな事、別に理解せんでもいいと思う方もおられるでしょうが、それだと明日はもったいないことをする日になります。

 

物事は、表面と内面の両面を兼ね備えています。

 

心という内面があって、表に現れる表情がありますし、逆に表情があって思っていることが伝わる。

また、思いがあってそれを形にすることや、行動をし表現します。

 

これは素直な人の例ですが、大人になると「愛想笑い」のような、心とは別の行動をとったりします。

自分を押し殺して、表情を見せない方。

そんな人って物事を遠回しに言いますし、裏でかなり愚痴ってます。

 

知り合いにもそういった人がいてまして、なんで、こんなまどろっこしい言い方をするのかと聞くと、相手を傷つけたくないから、だそうです。

それなら、いっそのことハッキリ言えばいいのに、と思うのですが、その方の内面は私がハッキリ言うことで、「私が悪者になりたくない」の気持ちが見えるんですね。

これはその人の本質が垣間見えたと感じました。

 

本質を知るのはかなり難しいのですが、表面と内面を同じぐらいの比率で理解しようとすると見えてきます。

これは、かに座の共感力を活用するとやりやすいんです。

 

それは、相手の立場になって考えてみる。

 

私ではこう思うが、なんでこういった言い方をするのかな?の

「私ではこう思う」をのけてみると、かに座らしい力を活用することができます。

だから、こういった行動するんだという、その人の行動の本質が見えてきます。

 

これは対人関係だけの例を出しましたが、他の事にも応用ができます。

密教はなぜ、曼荼羅を作ったのか?などを想像するのもいいでしょう。

 

 

他に明日の傾向としましては、夏至からの目標や年間の目標をしっかり持っている方には、いい情報を集めることができます。

ネットを活用してもいいでしょうが、対人からいいヒントがもらえそうです。

身近な方とのコミュニケーションの中から、ゲットできそうです。

これは七夕までしばらく続きますので、コミュニケーションを大切にしてください。

そうは言いつつも、明日だけは人の話を聞く、人に合わせるのが億劫な気持ちになりますが、重要な天体が今日と明日は、共感力の星座にありますので、全体的に合わせやすそうです。ただ、人に合わせるのが嫌だって気持ちが突発的に出てきます。

そこを押し切ると勿体ない過ごし方になるでしょう。

 

 

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

 

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように。