虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

星と魂の対話:明日の運命占星術 8月23日 観察力を養いたい日

いつもご覧いただきありがとうございます。

このブログの占星術の方では、毎日、星からのメッセージを皆様にお伝えしています。

これを地道に実践することで、運気を高めたり、人生のリズムに乗れるようにお伝えしています。

ご活用して、運気を上げてくださいね。

さて、明日の運気はどういったのかというと、

観察力を養いたい日です。

 

今日で獅子座は終わります。

どうですか?獅子座を楽しめましたか?

獅子座は内側からあふれる、パッションを大切にする少し自己中な星座でした。

これがしんどいと感じた方もおられると思います。

目立つのが嫌いな人、自己中にするのが苦手な人は特にしんどかったでしょう。

でも、この中で自分の内側からのパッションがどこに向いているのかを確認できただけことは、かなりのメリットです。

 

明日からは、おとめ座になります。

獅子座とは打って変わって、人の役に立ちたいとか、役に立つスキルを身に着けたいなどの方向性にガラッと変わります。

意識して切り替えるほうが、より発展力があります。

 

その中でも、明日は、観察力を養いたい日です。

ハッキリと目に見えるものに対して、集中することができます。

人の役に立つ時に必要な能力って、違いを見つける事です。

違いが分かる事ともいいましょうか、困っているポイントが分かるとそれに応じた手助けができます。

本人は、困っているポイントが見えないから、苦しんでいる場合があります。

こういった識別力を特に強化しやすいのが明日です。

かなりの集中力で明日はここを鍛えることができます。

いきなり明日から人を助けると考えずに、違いを探すことを初めてみましょう。

そういった事を積み重ねた、一か月後にはかなりスキルアップして、役に立つ人となっていることでしょう。

どうせなら、役立たずと思われるより、この人がいてて、助かるわぁーって人になりたくないですか?

それなら明日からは、やりがいがある一か月となります。

 

観察力を養うには、人間ウォッチングがいいですね。

友達で人間ウォッチングが大好きな子がいてます。

あまりに楽しそうにするので何回かご一緒しましたが、私には結局その面白さが分かりませんでした。

けど、その子が言うには、私はセンスがあるらしいです。

その人の特徴をとらえて、誰誰に似ているとか、といった共通点を見つけるのが上手らしいです。

共通点を見つけられるということは、違いも発見できる可能性が高いですよね。

また、間違い探しなんかもいいかもしれません。

楽しんで観察力を高めましょう。

 

 

 

 

他に明日の傾向としましては、プライベートをオープンにしたくなりそうです。

誰の判断でもなく、自分が大事にいしてることなど見せたくなります。

それによって気持ちが楽になる感じがするでしょう。

ただ、これは明日限定なので、気持ちを整える時にはいいかもしれませんが、後で後悔しない程度にさらけ出してください。

仕事や目指す方向性について、目上の協力が得られます。

これは、あなたが思っているとは違う形で来るかもしれません。

表面だけを取らずに、少し「なぜ、こういったのか?」「なぜ、こういった行動をとったのか?」ということを考えてみると、あなたにとって大事な協力となります。

金運はいいのですが、その分使うことも多そうです。

パーッと使いたくなりそうです。

気になる誰かを、少し贅沢な事に誘ってみるのもいいでしょう。

 

 

 

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

 

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように。