虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

密教占星術講座

 

昨日、和歌山青年教師会主催で、若手~中堅の僧侶に向けて、密教占星術の講座をしました。

初心者向けに講座を組み立てましたが、私のようにプロの占星術師も楽しめるように仕上げていたので、どなたも楽しめたようです。

まず今は時代の転換期にあるので、時代の移り変わりを理解し、古い価値観から新しい価値観への変容が必要となる時代です。

そういった時代の流れを読み、その時代の中で自分が自分らしく活躍できるには、どうすればいいのか、何がポイントになるのか。

それは自分が生まれてきた意味、自分の使命がカギになります。

そのカギとなる密教占星術の成り立ちから、27宿のそれぞれのもつ特徴を1/3まで伝えました。

 

すごく楽しかった、勉強になった、自坊でも活用したいなど感想をいただきました。楽しんで勉強できることは素晴らしいと思います。