虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

宿曜占星術講座 

今日、若手の僧侶、20数名に宿曜占星術の講座第一回目をします。

 

今年は、講演会があったり、講座を頼まれたりと人前に立つことが多いです。

ここら辺は九星気学でも予想していました。

 

宿曜占星術を学ぶ前に、プレゼントとして用意しているのが、占星術による今後の展開予測です。

 

今は時代の大きな転換期にいてます。

その転換期さえ見えていない人もおられると思います。

それを占星術の技術を使って視覚化しようと思ってます。

 

これからは、今までの常識が通用しない、大きな価値観の変容を求められる時代が来ます。

というか、もう来ています。

その中で、どうすればいいのかというと

あなた個人が生まれた意味、何のために生まれたのかが必要になる時代です。

 

自分の特徴と向き合い、個性を活かして時代の流れに乗る必要があります。

そうでないと、時代の波には乗り遅れることは間違いないです。

 

占星術のいい所は、

時代流れを把握できる

自分の特徴を知れること

それらをどのように活用するかを知れることです。

 

時代の変化を把握してもらい、占星術に興味を持って学んでくれればいいなと思ってます。

 

別に占星術を学ばなくても、時代の流れを把握するのは今の時期重要な事です。

受講者からの反響もよければ、僧侶向け以外に講座をしてもいいなとも考えてます。