虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

星と魂の対話:明日の運命占星術 11月4日 社会的な自分を磨く日

心と魂の導き手、あなたの道を照らします。

このブログは、霊的なサポートと星の導きを通じて、幸福な人生の築き方をお伝えしています。星々の輝きが、あなたの内なる道を照らし、魂の声を聴かせてくれます。運命を受け入れ、自己成長を追求し、喜びと充実を追い求める旅にご一緒しましょう。日々の地道な実践を通じて、運気を高め、人生のリズムに調和するお手伝いを目指しています。

明日の自己成長の方向性を一言でまとめると

社会的な自分を磨く日です。

何度も言ってるように、さそり座は人間関係の構築が重要な時です。人は一人では生きていませんから、集団での自分の出しようが大切になってきます。他人の在り方を見たのは今日で、明日は自分の社会性にスポットが当たります。

社会的によく見せる、モテる様になるには、身だしなみを整えることが最低条件です。出来る人に見せる為にも、身だしなみは大切です。先日お会いした有名な陶芸家さんは芸術家のよくイメージするボサボサ姿ではなく、和服でかなりパリッとしていました。それを見て、その人の作品から出てくるオーラがより身近に感じられたのです。何事も見た目って大事ですね。その方の作品は、すごく実用的で頑丈に逞しい見た目と、繊細な肌触り口にスッと馴染む飲み口が作者と作品がマッチしており、細部にまでこだわっているのが納得できました。

これはその作家が、作品を社会に創り出す思いと自分の雰囲気を合わせて作り上げているから感じたことです。自分の作った作品を出来るだけ高く売りたいなら、作品の持つイメージを高級にする必要があります。

これは自分自身もそうです。仕事は出来るが安っぽい人間に見られたい、そんな人はいないと思います。誰もが自分の能力を認知してほしいし、またの自分の能力以上に見てもらいたい気持ちがあります。そういった気持ちがあるからこそ、服装やアイテムも自分が似合うものを探し表現します。

そしてこの表現には、自分がポリシーとして大事にしていることを、社会にどう表現するのかが含まれています。誰もが少しは本心を隠して社会生活をしているでしょう。いくら気持ちに正直になったらいいと言われても、本能むき出しでは社会生活はできません。自分が何が一番表現したいのかをみつけて、それをどのように表現するか実践するのがいい日です。服装による表現や、会話、感情をどう磨き他者にアピールするかをするといいです。

 

他に明日の傾向としましては、明日はザ共感力の日です。共感や何かにシンクロするような日です。この共感とは癒しや情け深い事、また教養を与える、与えられる日になるでしょう。それだけ自他ともに与える影響力の高い日になります。

ただそれが、あなたの妄想だけで終わってしまう可能性もある日です。それだけイマジネーションの世界が広がり、自分の可能性も誰かに共感できる日ですから、自分の中だけでお終いにするのは勿体ないなと思います。

そういった事を現実に変える力のある日ですから、何か現実味になることをするのがいい日でもあります。

 

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように。