虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

星と魂の対話:明日の運命占星術 10月3日 得意を教えたい日

心と魂の導き手、あなたの道を照らします。

 

このブログは、霊的なサポートと星の導きを通じて、幸福な人生の築き方をお伝えしています。

星々の輝きが、あなたの内なる道を照らし、魂の声を聴かせてくれます。

運命を受け入れ、自己成長を追求し、喜びと充実を追い求める旅にご一緒しましょう。

日々の地道な実践を通じて、運気を高め、人生のリズムに調和するお手伝いを目指しています。

明日の自己成長の方向性を一言でまとめるなら、

得意を教えたい日です。

 

これからは、同じてんびん座の時でも色が変わります。

今までは受け身、受動的でしたが、人から学ぶといったところがありましたが、これからは違った他人との関係性が出てきましす。

 

その第一段目として、得意を教えたい日となります。

受け身が得意な人があれば、自己主張が得意な人がおられます。

自己主張が得意な方は、人から学べと言われても窮屈な思いをしていたでしょう。

 

その、うっぷんを晴らすではないですが、明日は主張がメインの日です。

主張をするのに一番最適なのは、「得意を教える」ことです。

 

これも他人が関わってきます。

自己満足ではなく、人に共感を求めています。

教え方上手でしょ

分かりやすいでしょ

興味持ったでしょ

そもそも、面白かったですか

などなど、いろいろな思惑があって、講師は張り切ります。

 

この時のゾーンに入った講師は、相手のレベルに合わせて教えられる人になるので、先の事などは平気でやってのけます。

かなり有能な教師、講師といっても過言ではないでしょう。

 

しかし、その分、上からというか対等な関係は築きにくいのが玉にキズ。

ちょっと見下した表現をするんです。

 

そこのレベルまで自分はいってない、教えるなんてとんでもないって方も、明日は何か得意を教えましょう。

その場合は人を見下すことはないです。

なにか得意を伝えたい。

人の役に立ちたいと思えたなら、自分では有料級と思えることを誰かに伝えましょう。

 

教えることは、学ぶ以上の価値がります。

今、私も若手の僧侶の講座資料を作成しています。

これをやってて身に沁みました。

学んでだけいる以上の価値が、教える側にはあると思います。

皆さんにも、この喜びを分かち合ってほしいです。

勿体ないと思っても、教えましょう。

勿論、教えることは苦手な事は教えることはできません。

自分にとって、価値のあることを、勿体ないと思うことを教えてみましょう。

この時のリアクションは気にしなくてもいいです。

その気持ちが、後で倍になって帰ってきます。

 

なにか面白いネタ、有益な事教えてください。

待ってまーす!(^^)!

 

 

 

他に明日の傾向としましては、明日はテーマにピッタリで、人の役立ちたい気持ちになります。しかも、情報発信にも関係ありますので、是非とも行ってください。

そして、集中力が半端ない日です。

集中して、瞑想や、スピリチュアルの事を引き出すには抜群の効果を期待できます。

また、午前中の早い時間帯であれば、集中して余分な事を処理できることもできます。

直感や神秘的な感覚を活用して、取捨選択するものいいです。

こんな日は少ないので、活用できる方はしてください。

 

 

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

 

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように。