虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

星と魂の対話:明日の運命占星術 10月31日 心静かに過ごしたい日

心と魂の導き手、あなたの道を照らします。

このブログは、霊的なサポートと星の導きを通じて、幸福な人生の築き方をお伝えしています。星々の輝きが、あなたの内なる道を照らし、魂の声を聴かせてくれます。運命を受け入れ、自己成長を追求し、喜びと充実を追い求める旅にご一緒しましょう。日々の地道な実践を通じて、運気を高め、人生のリズムに調和するお手伝いを目指しています。

明日の自己成長の方向性を一言でまとめると、心静かに過ごしたい日です。

さそり座の期間で、深い入りする、マニアックというのがテーマです。しかし明日限っては、積極的な深入りはしない方がいい日なのですが、でも深入りはて下さいといった、少しややこしい日です。どういうことかというと、深入りはするのですが、積極的でなく受け身で深入りしてください。

ここで受け身であるということは、ただ待つだけではなく、心を静かにしておいてほしいのです。どうしても積極的になる時には、心が高ぶります。心が高ぶることに比例して、どうしても欲といったものを連れてきます。そうなると欲の方へ深入りしそうなのです。欲まみれも俺の人生だという人もおられますが、この読者はそういった方ではないですよね。

明日は心静かにしているとよく言われるのが、心が静かな時は鏡のような水面だと言います。その鏡のような水面に水中から、本当に必要なものが浮かび上がってくる、そんな感覚の日です。この浮かびあがってきたものが、あなたにとっての真実で、それを掴むことができるチャンスの日です。

私の場合は修行をやっているとこういった感覚になることが多いです。特別な修行をやっているからでしょうって、言われる方も居られますが、誰でも出来ることを書いてますので、ご興味のある方は瞑想の時間を作ってみるのもいいでしょう。出来たら、お線香一本が燃えきるまで瞑想出来ていれば最高です。その時に、線香の灰が落ちる音が聞こえたら、さらに倍です。別に浮き上がってこなくても、しょげないでくださいね。

こういった事には、まやかしが多いのも事実です。慌ててこれだと決めると大概、まがい物をゲットしていることが多いので、決断は慌てないでください。決断を慌てないのは何事に対してもそうで、明日のサブテーマとも思っておいてください。

 

他に明日の傾向としましては、キチンとして人の役に立とうとします。人の事を考えるからこそ、自分だけが楽しい思いをして申し訳ないって感情もわいてきます。もし、そういった感情が出た時は、楽しむときは楽しんで、夕食に好物のおかずを作ってあげる、ちょっとしたプレゼントしてみるなどで、軽い罪滅ぼしをやると気持ちも和らぎます。

人生の突破力が上がっていることは昨日書きました。上がっていはいるのに突破力が感じられない方は、目標を明確にしてください。突破力と同時に人生の発展力もかなり上がってます。11月3日あたりからさらに色濃くなります。この期間は人生の思いを拡大できる期間です。この一生の間で何を拡大したいのか、またどういった年末を迎えたいか、そのために何を拡大しておくか、そういった切り口から目標を模索してください。

 

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように。