虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

星と魂の対話:明日の運命占星術 12月23日 内面や精神を大事にしたい日

心と魂の導き手、あなたの道を照らします。

このブログは、霊的なサポートと星の導きを通じて、幸福な人生の築き方をお伝えしています。星々の輝きが、あなたの内なる道を照らし、魂の声を聴かせてくれます。運命を受け入れ、自己成長を追求し、喜びと充実を追い求める旅にご一緒しましょう。日々の地道な実践を通じて、運気を高め、人生のリズムに調和するお手伝いを目指しています。

明日の自己成長の方向性を一言でまとめると、内面や精神を大事にしたい日です。いて座から上手く切り替えられていますか?もう、そろそろ強引にでも切り替えておく方が健全ですよ。というのが、いて座は火のエレメントだったので燃え上がる勢いがありました。それは自己アピールといった事にもつながります。そういうアピールをする努力だけを行っていると、内面を無視して、気づかぬうちにかなり無理をしていることがあります。自己成長と同じぐらい大事なのが自己の内面との調和です。以前も書きましたが、物心一如。肉体と精神は切っても離れません。

この自己アピールというのが、親切心からでるアピールもあります。俺凄いっしょ!という自己アピールもあれば、こっちの方が絶対いいのに!といった、お節介的なアピール。このどちらにも、野心や実際性が含まれています。そしてアピールが過ぎれば過ぎるほど、協調性、共感性、また愛情といった所を無視している可能性があるので、自己主張が強すぎるといった結果にになります。

そんなつもりはないのにと、思っていても受け取る側の気持ちを考えていない事が多いのが、主張が強すぎるアピール。こういった場合に多いのが、いい事をやっているのに足を引っ張られることです。皆さんも経験があるでしょう。この足を引っ張られる原因は、実はあなたの自己アピールが重苦しかった場合にあります。相手が本当に困ったとき、必要だと感じた時にのアピールは足を引っ張られることはありません。むしろ感謝をされます。

そういった時に、躍起になって実力を認めさせようとすると、やりすぎてしまう結果になり、自分もかなり疲弊します。そして、認めてもらえなかったと自信を無くしたり、世の中を拗ねてみたりといいことがありません。この感情になっている時には、かなり意地になっているので手を止めようともしなく、認めるまでやってやる気持ちになるので、気持ちがハイになったり、落ち込んだりと躁鬱現象のようになります。これも健全ではないですよね。

実は、運気が悪い時はこの現象が多くなります。いわゆる、天中殺、空亡、大殺界、裏運気などはこの傾向が顕著に現れます。そういった時に自分を見失わないようにするのが、占星術を活用するににいい所です。ちょっとしたテーマから、自分の気持ちに向き合い、まずは自分を大事にする、そして相手の気持ちの大事にする必要があります。時には一歩下がって息抜きすることも、長期的成功につながります。

そして、他人と自分を比較するのではなく、自分の成長に焦点を当て、自分がどれだけ成長したのか、進歩したのかを振り返ることも大事です。自分を認め大切にすることでやぎ座の土のエレメントの安定というところに持っていけます。

他に明日の傾向としましては、新しい物を迎え入れる準備が整うので、新しいこと、冒険心が湧き上がってきます。いつもと違うことを体験するのがいいです。いつも買っているシリーズとは違うものを買うのもいいです。また、ちょっとリッチな体験も期待できるでしょう。

相手の言いなりになるのが、嫌だって気持ちが強くなります。特に水星逆行中ですし、話し合いの時間をしっかりとっておくことが大事です。比較的、穏やかな日ですので、明日全体はテーマからもそうですし、天体配置も焦ってはいい事はなさそうです。ジックリと自分や相手に焦点を合わせて、適当な対応はしないようにしておくといいでしょう。

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように。