虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

冬至 その2

冬至からの3カ月

冬至での目標設定しましたか?これからの三か月、自分の成長を知り、どのように過ごすのかとても大事な期間になります。目標設定は冬至を過ぎてすぐが一番好ましいですが、24時間以内、遅くなっても48時間以内なら効果があります。目標設定したら、寺社仏閣に参拝し祈願をしましょう。

 

クリスマスから年末年始もあるでしょうが、いい意味で緊張が解け気持ちが緩み、ほんわかした気分の人が多くなります。明るく陽気で、楽天的な気持ちにもなるので、どちらかというと甘え上手な方が多くなり、母性本能をくすぐるような雰囲気をだせるので、周りから助けてくれることが多いでしょう。ただ、自分の話をよくする人が多くなりそうです。自分だけが楽しい会話だと思って、周りをしらけさすこともありますから、場の空気を感じ取ってください。

また笑いも多くなるので、笑いを取り入れる機会を作るといいでしょう。なんせ笑う門には福来る。笑いは健康も幸せも呼び込みます。年末恒例のお笑い番組を見るのもいいです。

目的意識がハッキリしている方には、目的に対して必要な知識、情報が入ってきます。これを活用するには、目的をハッキリしておく必要がありますので、まずは目標を明確にしてください。これには瞑想や、スピリチュアルを活用するのがいいです。特に年末など占い番組も多いので、目的がハッキリしない方にヒントがある暗示です。

柔軟な考え方でいると、有益な情報をゲットできることがあるので、食わず嫌いをしないように心がけておくといいでしょう。

 

一陽来復のお札をお持ちの皆様は、冬至になった時間がすぎましたので、来年の恵方に向けてお札を張ってくださいね。

 

それでは、冬至からの三か月を素敵にお過ごしください。