虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

星と魂の対話:明日の運命占星術 10月15日 素朴な気遣いを大事にしたい日

心と魂の導き手、あなたの道を照らします。

 

このブログは、霊的なサポートと星の導きを通じて、幸福な人生の築き方をお伝えしています。

星々の輝きが、あなたの内なる道を照らし、魂の声を聴かせてくれます。

運命を受け入れ、自己成長を追求し、喜びと充実を追い求める旅にご一緒しましょう。

日々の地道な実践を通じて、運気を高め、人生のリズムに調和するお手伝いを目指しています。

明日の自己成長の方向性を一言でまとめると

素朴な気遣いを大事にしたい日です。

 

今日の思いやりと共通した部分になりますが、思いやりと気遣いの違いは自然体であるかです。思いやりより、気遣い、気配りの方が上級者のように思います。当たり前のように思いやりが出来るそういった、すごく自然体な印象を気配り、気遣いに持ってます。

人の成功や物事が上手くいくように思ってあげる事だけでも、かなりのエネルギーを他人に使います。しかし、気配り、気遣いというのは、自分の持っている気を配ったり、使ったりします。ということは、思ってあげる以上のエネルギーを相手に与えています。そういった気が充実していない時って、自分の事だけ考えてしまいますよね。

 

そういって、自分の事だけを考えず、さりげなく相手の気持ちを汲み取り、そしてそれが上手くいくようにサポートできるように、自分を使える人って人生に余裕があるように見えるので素敵ですよね。

それが出来る方ってかなり洗練された人だと思います。数か月前に、ミスコンでグランプリを取った方と、懇親会で結構長い時間お話する機会がありました。さすがのかなり洗練された方で、気遣いや気配りが勉強になりました。

ちょっとした気配りが対人関係において潤滑剤になっているんです。まさにてんびん座での洒落た大人ってイメージをそのまま。

私が私がってアピールでなく、みんなが楽しめるような雰囲気を作っていくので、盛り上がってる人を陰でサポートしていくれていました。

 

実際に自分には、難しいと思うことでも気づくということだけでも、素朴な気遣いを大事にできたと思います。そして、気が充実しているときには、今度は実際にあなたがエレガントな方になりましょう。

 

他に明日の傾向としましては、

年に一度の日食新月の日です。新月の記事はもうすでに上がっていますので、そちらを参考にしてください。

明日も自分の目標を明確にすると発展力がある日です。その目標は本心からそういった目標を達成したいと思えるものですので、本心と向き合って設定してください。そういってアンテナがバリ3になっていれば、目的に応じたいい情報も入ってきます。

そして前から言っていますが、計画性がとても大事な日です。新月からの計画を立てるのにもいいので、これから一か月をどのように過ごすかと計画を立てるのもいいでしょう。

 

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

 

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように。