虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

かに座 新月 7月18日 3:31

明日は、かに座での新月を3:31に迎えます。

毎回時間を書くのは、この時間が天文学的に新月になっているからです。

 

新月の作法は、この時間を過ぎてから行ってください。

今回は、真夜中の新月ですので、朝目覚めると、新月になっているのでなんかやりやすいですね。

 

出来ればその時間に近い方が、お願い事が叶いやすいといい、時間が過ぎれば過ぎるほど叶いにくいとされます。

 

新月の作法は、目標設定です。

 

その目標設定を漠然とするのではなく、占星術の知識を使ってさらに効果をあげましょう。

 

占星術の知識を使うとは、新月の星座にまつわることを組み込むことで、より効果的になります。

 

 

明日はかに座での新月ですので、かに座のテーマにちなんだことをお願いに加えてください。

また、普段のお願いに、かに座的要素を入れると、星からの後押しがあり効果が上がると言われています。

 

蟹座のテーマは、家庭、環境、心、共感です。

自分にとって気持ちのいい場所、居心地のいい場所で目標設定をするといいでしょう。

それに加えて、家族との密度を高めることや、部下との密度を高めることに、どのような環境が必要なのかを加えてください。

自分や、家族、部下がいかに居心地がいい環境を作れるかが、ポイントとなります。

 

後は、明日のテーマともかぶってきますが、心と向き合う時間を作ることも大事です。

自分にとって一番何がしたいのか、何が必要か。

これも、自分の環境を自分で整える行為になります。

 

 

明日の天体配置は、これから一か月を支配する配置になります。

大きな節目、春分夏至などと比べると弱い影響ですが、一か月の指針に役立ててください。

 

これからの一か月は、自分が主役の方が増えそうです。

好奇心旺盛になるのですが、その分、目ざといというか、周りにも目が行き、自分の立場を棚に上げて、声を荒げそうです。

部下をまとめておられる方は、ちょっと手に余りそうなことが予測されますが、環境つくりをしておくことで改善できます。

一度そういった気分になったりすると、それが通るまで徹底的にやろうとしますし、自分の思い通りにならなかったら気に入らなかったり、拗ねたりします。

それは、自分のリズムを大事にしたいという気持ちから出るもので、一見すると我儘にも映るでしょう。

そういった人は、自分の事しか考えられない人です。

そこらへんでも人の本質を見抜くことが出来るので、そういった方は部下をまとめる立場を任せることは難しと判断できるでしょう。

 

しかし、指導的な事に重きをおき行動し始めると、十分な指導力を発揮できます。

そのためにも、環境を整えることを大事にしてください。

 

また、生き方にロマンを求める気持ちがでてきますし、お願い事を引き寄せやすくなります。こういった配置の一か月は、ネガティブな事は考えないようにしましょう。

ネガティブな考えを星は、お願い事だと受け取って、そちらも叶えてくれようとします。

出来るだけ前向きな発言、考えが好ましい一か月になります。

 

そして、情報の取捨選択を心がけましょう。

かなり情報があれこれ飛び交います。もともと飛び交っておるのですが、あなたが好奇心旺盛になって、目移りすることや、ちょっと首を突っ込むなどして、結局は虻蜂取らずのオチを迎えることが予測されます。

そのためにも、今月のテーマというのを自分で絞って、その他の情報はあまり入れないようにする方が健全に過ごせます。

それか、メンターと思っている方の話を中心に聞くなどもいいです。

メンターは貴方が尊敬できる方ですから、情報は多いでしょう。

しかし、納得感を得れる情報ですので、情報としてはイイです。

これが、10人とかになると話は別です。

その時は一人、二人までに絞ってください。

まあ、尊敬できる方が10人おるのは立派ですが、今回は絞りましょう。

 

後は、道徳心を大切にしましょう。

特にお子さんがおられる方は、最近、道徳心を学校教育でもあまり熱心にしません。

先日公開になった、「君たちはどう生きるか」が話題を呼んでいます。

 

流行の活用+道徳の心を兼ね備えた作品かと思います。

ジブリ、宮崎監督という話題性と、ベストセラーの本を合わせた話題作です。

 

そういった、道徳心や精神性を高めることは今月は特にいいです。

 

 

それでは、良き一か月をお過ごしください。