虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

夏至

本日は、夏至です。

ここ最近立て込んでまして、新月の事を書く時間がなかったです。

夏至新月のことまとめて書きます。

遅くなってすみません。

蟹座新月は、昨年も書いているので、過去回を見てくれたと言ってくれていたので助かりました。

 

まずは夏至から

 

夏至からは、行動を変える必要があります。

春分から夏至までは、自分の事を中心でよかったのですが、夏至から家族、会社、仲間、ファンクラブといった決まった枠での活躍方法を考え行動することがより発展力が上がります。

 

また、春分で決めた目標は一年の目標でした。

夏至の目標は、春分からの事が出来た、出来ていないとあると思います。

全部が全部できている方は、相当素晴らしい方ですがなかなかそうはいきません。

 

ですので、夏至 今日の23:58分を過ぎたら、取捨選択をしてください。

その中から選んだもの、残したものを今後集中して取り組みましょう。

また、今後集中して取り組みたいことを選ぶというのもありです。

この取捨選択は明日の朝でも大丈夫です。

 

 

私の春分の目標を今振り返ってみました。

今年はすごく優秀で、もうすでに結構ええ感じで進んでます。

でも、目標が高かった、高すぎたのか、希望はこうだったが現実はそうでないことも何個かあるので、ここで軌道修正します。

より現実的にするには、より実現するには、なんとか実現するにはということを念頭に置き、修正案を明日の朝に出します。

 

 

そして明日の朝、軌道修正したお願いが届くように、寺社仏閣にお参りしましょう。

この参拝が、かなり有効的になります。

私の場合、当然ですが住職ですので恵まれておりすぐ参拝できます。

 

しかし、神仏のおかげと、星の影響でしょうね。

今年は書いたことほどんど、いい方向に行ってるので、改めて見てびっくりしました。

 

 

では、かに座の新月

 

蟹座は、模倣の上手さ、土台作り、共感力がテーマになってきます。

 

ですので土台作りがテーマの数か月と言ってもいいでしょう、

今年の土台、人生の土台をしっかりと作りましょう。

あべのハルカスもしっかりした土台でないと、あそこまでの高層階はできません。

 

この土台作りをしっかり築き上げたいのですが、なかなか上手にいきません。

そういった時、誰かの真似をしましょう。

土台作りが上手なかた、人生が安定しているかた、自分が目指す方向性の方などなど、いいなと思った所は、どんどんパクってください。

これも全部が全部まねできるわけではないので、参考程度にしながら自分の土台作りに組み込んでいきしょう。

 

そして、共感力が大事です。

この共感力は人に合わせることもそうですが、時代に合わせるといったことも大事です。

自分の願いはこうだけど、時代や世間の流れはこうなっているのを知る必要があります。

願いが叶わないと言ってる方は、時代や環境に合った行動をせず、自分の意見を押し通すタイプが多いように思います。

それが通るなら、今頃ウクライナは平和になっているでしょうね。

 

そういった考え場合、自分一人の力で世間を変えるぐらいのことが必要です。

それができる方なら、共感しなくてもいいでしょうし、また共感をされる立場の方が多いはずです。

 

なかなかそれだけの大人物にはなれないので、大方の場合、時代の流れに共感して流れにある程度身を任せるほうがすんなりいきます。

無理に逆らって逆流を泳ぎ、一人とどまっているより、大きな流れにのり時代に合わせていきましょう。

 

夏至からの三か月、今月の目標をこの辺を参考にして、立ててください。