虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

明日の開運へのヒント 切り替わりを受け入れる日 6月22日

いつもご覧いただきありがとうございます。

このブログの占星術の方では、毎日、星からのメッセージを皆様にお伝えしています。

これを地道に実践することで、運気を高めたり、人生のリズムに乗れるようにお伝えしています。

ご活用して、運気を上げてくださいね。

さて、明日の運気はどういったのかというと、

切り替わりを受け入れる日です。

 

今日は夏至で、かに座に入りました。

占星術上では、夏至=かに座に入ったときになります。

それで、かに座に入ったときは、今年一年の大きなターニングポイントになります。

今まで陽サイクルだったのが、陰のサイクルになるので周りの変化も出ます。

こういった知識を少し知ってるだけで、心の落ち込みが減ります。

 

いつもと同じことをやっていて、何か反応が違う。

なんでだろ、なんでだと原因を追究するのに結構時間がとられますが、知っている「なんだ、星の影響か」と案外割り切れる時もあります。

 

いつでもそうなのですが、その星座に入ったときから暫くは、その星座らしさを全力で出してきます。

ですので、これからは敏感な人は変化を感じるでしょう。

その変化の中で変わりたくないと、変化を受け入れられないとしんどい思いだけをします。

なぜ変化が起こる子かというと、よりよくするために変化を必要としているのです。

 

幸せは、平々凡々が一番いいという方もおられますが、そういった時は幸福度が低いそうで、実は変化がある時の方が幸せ度が高いというデータがあります。

先日の大雨でこの辺も変化がありました。

結構な被害もありましたが、皆様の援助のおかげ、ボランティア活動のおかげで現状はこれでよかったとみんな思えており、なる前より幸せを感じております。

 

コロナもそうですよね。

今、アフターコロナと言われており、なる前は嫌で嫌で仕方なかったですが、オンラインの便利さを知り、オンラインの便利さがあるがゆえに、リアルで合う大切さも知りました。

 

他にもたくさんあると思います。

こういった変化を受け入れらるのが、かに座の特徴でもあります。

蟹座の特徴は、共感力。

人や環境に合わせられる事。

双子座はどっちかというと、我が道を行くタイプでしたが、かに座は「それ、わかる―」って合わせるタイプです。

これが得意な方は、変化に気づかずにすんなり流れていくのでしょう。

そうは言っても、変化でそうなので、変化を受け入れ運気流れに乗ってくださいね。

 

他に明日の傾向としましては、共感力を養うのにはいい一日になりそうです。なぜか、素直に相手の意見を受け入れられる気持ちになると思います。

ただ受け入れられるだけでなく、自己主張もきちんとできますので、非常に楽しいというか、活き活きした日になるでしょう。

ですが、昨日と同じように、古い習慣に反発してみたり、自分が目立っていないと拗ねてみたり、やろうと思ってたことを指摘されるとイライラすることはあります。

ホンマあかんのやけど、まあええかと、伸ばし伸ばししていることは後で自分の首を絞めることに繋がりますから、優先順位をつけて、今日はこれだけは絶対すると、宣言して取り掛かる方がいいです。

 

 

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

 

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように。