虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

星と魂の対話:明日の運命占星術 1月4日 普遍的価値を見出したい日

心と魂の導き手、あなたの道を照らします。

このブログは、霊的なサポートと星の導きを通じて、幸福な人生の築き方をお伝えしています。星々の輝きが、あなたの内なる道を照らし、魂の声を聴かせてくれます。運命を受け入れ、自己成長を追求し、喜びと充実を追い求める旅にご一緒しましょう。日々の地道な実践を通じて、運気を高め、人生のリズムに調和するお手伝いを目指しています。

明日の自己成長の方向性を一言でまとめると、普遍的価値を見出したい日です。普遍性というのは、広くに認知されることです。自分だけの発見ってありませんか?オリジナルです。例えば私はお加持が出来ますが、これも私だけが出来るのでではなく、他にもできる人がおられます。その昔はお大師様もできましたし、やる気になれば誰だってできます。この占星術もそうです。やる気になれば誰でもできます。

これ出来るの俺だけだぜ、すごいだろって言うのは明日はナンセンスです。どんなものでも全くの新しい物ってないです。ほとんど物まねから始まっていると言っても過言でないでしょう。そして、オリジナルと言っても、誰かのAともう一人別の人のBをくっつけて、あなたがCというのを発明したといった感じなのです。すごいな、こんなの誰も考え付かなかっただろうと思って、細かく分析すると先のようなことにたどり着きます。自分だけの発見、特殊な価値だと自分だけが思っていても、実は誰でも出来ることで、そんなに珍しい事でもなく、それのコツをあなたが掴んだけということにすぎません。

そうなれば、自分だけの物にするのよりも、普遍的価値にするには、量産するといいのです。いわゆる再現性です。誰もが再現できるレベルにまで、かみ砕いてあげると、あなたは立派な指導者になれ、あなたの価値を普遍的なものに引き上げることが出来ます。

出し惜しみ、物惜しみをするのは、運気もよくならない他、閻魔様に罪に問われる可能性も高いので、知っていること、得意な事を誰もが出来るレベルにまですることを考えてみるのもいいのではないでしょうか。

また、逆に古くから続いていることで、今の生活にも十分役立つことがあります。そういった昔の人の知恵、知識を令和に取り組むことも、普遍的価値を見出すことでもあります。

他に明日の傾向としましては、気持ちと行動がちぐはぐしそうな日です。気持ちでは他人の事や見た目を気にしているのに、やりたいことは、人目を気にせずしたい気分になります。こういった日はどちらかに振り切ってしまう方が、ちぐはぐ感がないので楽に過ごせます。

だいぶ薄れてきましたが、言葉の上げ足取や、うっかりミスがまだ続いているのでもう少し気を付けて置いてください。こういった気を抜いた時にやっちゃいそうです。

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように。