虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

占星術の妙

 

私ごとですが、もうじきお誕生日を迎えます。

 

新年の始まりは、1/1。

旧暦の1/1の考えもあります。

節分と言われる方もおられます。

 

他にもありますが、これらは、世の中の新年の始まりであって、個人的な新年の始まりは、誕生日からという考え方があります。

 

この度、自分だけの新年を迎えるにあたり、じっくり今年一年はどうだったかなと、振り返ってみると思いの外、占星術の通りだったなと実感しました。

 

私の場合ここ2年間は、他に発表する、人との出会いがベースの年。

そして、今年1年のテーマは予想外の事態が起きやすく、これは、自分が排除していたものから起こるという。

 

特に何かを発表することは無く、今まで排除してたものが何か、それらはなんの関係があるのかピンときてなかったのですが、いざ振り返ってみると、なるほどと、自分の中でもかなりの納得感がありました。

 

 

予想外の事態は、自分だけでは、到底するつもりがなかったこと

YouTubeを始めたということです。

ネットに顔出しは、一番やりたくなかった事でしたから、発表することがベースにある年でなかったら、全力で断ってたと思います。

 

そのYouTube出演をキッカケに、相談や、参拝の方も遠方より何組か来られました。

 また、ブログやSNSを再開し、さらに発表する機会を頂きました。

そう思ったら、なかなか占星術の通りになってたのかもと、1人で納得してました。

そして一年が楽に過ごせた、スムーズに過ごせたようにも思います。

 

 

自分自身の生き方のバイオリズムを知り、自分が世間から求められている事を知るだけで、こんなにスムーズに様々なことを、受け入れられる自分にも驚きました。

占星術には、そのヒントを得るパワーがある。

 

 

なにより鑑定に来られた方が、それを物語っていて来た時より帰るときの顔が明るいこと。

鑑定したこちらも嬉しくなるような反応の方がほとんどです。

鑑定により問題解決のキッカケを掴んでくれたんだ、前向きに歩めるようになった証だと、本当に嬉しく思います。

それに、お礼も言ってくれるなんて、頑張って何時間も下準備した甲斐があります。

 

このブログをご覧の皆様にも、そういったキッカケがあることを知ってもらいたいなと、書きました。

 

もちろん占いだけでは、解決できないことは世の中たくさんあります。

 

しかし、いつも、例えるのが

 

世界で一番速い車はF1 

そのF1が一番力を発揮できるのは、サーキットです。

F1カーを砂漠に持っていっても、持ち前の力を発揮できません。

砂漠で力を発揮するにはジープがいい。

 

自分の走る場所は、サーキットなのか、砂漠なのか

そして、自分はF1なのか、ジープなのか

 

それを知るだけでも、悩みの解決の大きなヒントになるのではないかと思います。

 

いろいろなことで、悩んでいる事の解決の糸口になれば、こちらとしても悦びとなります。