虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

新しい考えを定着させる日

20221012

 

昨日、一昨日とマイナーなモノからの発見や、自分だけの価値観の追求をしてきました。

それら発見したものを、自分のもとに定着させるのにいい日です。

他人を通じて自分の発見をしたと思います。

また、人から教えてもらった事など。

一個もないわーって方は、

まずは、この3.4日で発見につながることが、なかったか思い浮かべてください。

そういや、こんな発見があったというのが、1つ2つは出てくるもんです。

普段気にかけていたないところから学ぶものは、今の時期重要なヒントになるます。

 

そして、そういった新しい発見を自分のものとして定着させる、身に着けるには、繰り返しすることが大切です。

 

昨日までの行動は、種をまく行為に当たり、明日からはその種を育てる行為になります。

種に水を上げるかのように、お世話をするのが大切になってきます。

 

また、繰り返して身に着けたいものを、明日は反復練習するのもアリです。

 

 

 

心の整え方

不安定になる月星座 しし座、みずがめ座の方

明日は物質などが、心を整えます。

お気に入りのものを持つなど。

また、五感が敏感になる期間ですので、食事を楽しむ、音楽を楽しむなども心の栄養になります。

 

 

明日の傾向

人の役に立とうとする傾向があり、楽しいことをするの罪悪感がでてきて、こんなに遊んでいいんだろうかという気持ちが出てきます。

人と違った事をしたくなり、それをしている自分に酔いしれるかも。