虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

明日の開運へのヒント  未知の世界に飛び込みたい一日 6月1日

いつもご覧いただきありがとうございます。

このブログの占星術の方では、毎日、星からのメッセージを皆様にお伝えしています。

これを地道に実践することで、運気を高めたり、人生のリズムに乗れるようにお伝えしています。

ご活用して、運気を上げてくださいね。

さて、明日の運気はどういったのかというと、

未知の世界に飛び込みたい一日です。

人生経験が豊富なようでも、未知な世界はまだまだたくさんあります。

どうでしょう、知らない事は何もないと言い切れる方はおられるのでしょうか?

多分、いないですよね。

日本国内だけでも行ったことが無い所がありますし、まして、世界になると知らない事だらけです。

また、趣味の世界においてもそうですよね。

趣味としている、人の楽しみを教えてもらったり、聞くのが好きでよく聞きますが、今だ知らない世界があります。

鉄っちゃんと言われる、鉄道マニアの世界も深い物があります。

特に、マニアなので語りだすと、たくさん教えてくれるのですが、奥が深すぎて、そんなに分けなくてもいいのにと思うのです。

ただ電車に乗るだけの人、電車の写真を撮るだけの人、時刻表を見るのが好きな人など、これだけでも知らない世界があります。

まあ、そこにそこまで興味があるのかと言われれば、無いのですが、知識として少しは知っていてもいいと思います。

知らない話を直接聞けるだけでも、勉強になることがあります。

詳しい人は、乗り換えなんかすごく的確に教えてくれるので、電車苦手な私は助かります。

そういった未知の世界に飛び込んでみましょうの一日です。

こんな時は、普段、話さない人に話しかけてみる、書店でもいつも行くコーナー以外を見てみる、同じジャンルでも、違う作家を読む、ランチもいつだと、まず頼まないメニューを選ぶなどなど、見聞、器を広げる行動だと思ってやってみてください。

そこから感じ取れる答えが多いほど、未知の体験を楽しめます。

 

他に明日の傾向としましては、感情が極端に降りやすく、やりすぎてしまいそうな一日です。

ポジティブに思えるのは、徹底してやり切るという点です。

これが、他者に対してでするとかなり、傲慢な態度に取られたり、ネガティブに思える行動になりがちです。

適度なサービス精神をもって、人を楽しませることをメインにすると、ポジティブにでます。

直観力は冴えますので、こっちの方向に行くとポジティブに出るとも感じられると思います。

迷ったら、直感に従うのもいいでしょう。

また、多彩な好みの視点を持つことが、いいアイデアを生み出すきっかけになります。

排除するのではなく、受け入れる気持ちでいることがいい結果を生みそうです。

 

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

 

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように。