虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

明日の開運へのヒント しがらみを切り捨てる日 6月18日

いつもご覧いただきありがとうございます。

このブログの占星術の方では、毎日、星からのメッセージを皆様にお伝えしています。

これを地道に実践することで、運気を高めたり、人生のリズムに乗れるようにお伝えしています。

ご活用して、運気を上げてくださいね。

さて、明日の運気はどういったのかというと、

しがらみを切り捨てる日です。

しがらみというと、人間関係を思いそうですが、本来の意味は「流れをせき止めるもの」です。

自分の人生の流れにとって、流れを止めるようなものってなんでしょう。

それは、古くからの惰性で続いている人間関係だったり、自分にとって好ましくない習慣だったり、色々考えられますよね。

こういった、今の自分にとって、ブレーキをかけること、そういった存在とは距離を置きましょう。

それでもお付き合いをしていて、嫌でなければ無理に切り捨てる必要はありません。

そうでない場合の方が多いと思うので、いずれは整理することは必要になってきます。

 

明日は新月ですが、それに加えてもうすぐ、夏至を迎えます。

夏至までの3カ月間は、自分の可能性を模索する期間でした。

夏至からの3カ月間は、それらを絞り込む期間になります。

ですので、ここら辺から迷っていると、今年一年も迷うことになります。

何がしたい一年なのか、絞り込むことがポイントです。

 

だれもが、いい一年を過ごしたいですよね。

今年のするべきことはこれだと、絞っていくのも明日のテーマに沿ってます。

今年の流れを止めている、しがらみを切り捨てましょう。

なんでもかんでも、捨てればいいってものでは在りませんが、必要を絞ることが大事です。

 

他に明日の傾向としましては、好奇心が湧き出てくるので、目移りしてあれもこれもってなり、結局何がしたかったのかとなりそうです。

これから少しの間、空想妄想が色濃くでます。

また、夢をたくさん見たりして、朝起きるのがつらかったりする方もおられそうです。

人によっては、見えない物が見えるなどありそうです。

いつも言っていますが、見えるのは特別な能力なようで、危険の前兆ですので、見えたからと言って喜ばない方が健全です。

自分を押し出す力は、明日は特にありますので、何か発信をするといいでしょう。

とかくと、取り合えずの発信の方がおられるのですが、自分の発信がより素晴らしい物になるように一工夫することが大事です。

 

 

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

 

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように。