虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

決断力について  質問回答

質問をいただきました。

 

今回の質問はうちにはじめましての方は、わかりづらいですが、毎度!!って方はわかると思います。

 

家系の中で、一番霊感が強い方だそうで、せっかく霊感があるなら、霊感や直感を使って決断したいのですが、云々といった内容です。

 

まず、霊感や直感を活用するには、サードアイとも呼ばれる眉間を常にクリアーにしておく必要があります。

ここはレンズの役目をしているので、ここが濁っていると違う映像を見ることになります。

メガネが汚れていると、見えずらいのと同じです。

また、画面に別のフィルターを付けて見ている状態にもなるので、フィルターを通した映像を正しい映像と間違えた認識になる可能性があります。

ですので、常に眉間はクリアーにしておく方がいいでしょう。

それが第一前提です。

眉間をクリアーにするには、セルフで出来る方もおれば、熟練者に手伝ってもらう必要があります。この方は、すこし自分でクリアーにできるそうなので、こうお答えしました。

今回は、眉間などをクリアーにするやり方は省きます。

 

 

そして、同時期に同じような質問をいただきました。

決断力が無いのも眉間がクリアーでない状態ですかといった内容です。

 

決断というのは、霊感、直感で判断するので、それのゴーサインが出せないのは、眉間が曇っているからだと思っておられました。

 

この方、毎度!って方なので、眉間が曇っているなど、話が通じます。

 

 

 

先ほどの話と重なりますが、眉間はレンズの役割ですので、決断を下すのとは少し違います。

 

決断力はどちらかというと、経験の深さに比例します。

 

よく直感が当たったという方がおられます。

 

これ実は直感が当たったのではなく、過去に経験していた似たような事からヒントを得ています。

 

何となくこう思って当たったというのは、実は過去に経験したことをヒントにその時の正解を組み立てています。

 

過去に一度も経験していないことには、たいていの人は、過去に成功した人の事例を真似して始めると思います。

ピッタリ同じ条件のモノが無くても、それに近い物を探してきて、組み合わせることによって行動ができます。

ここで、なぜ行動に移せるのかというと、成功のイメージがある程度見えるからなんですね。

そうでないと、失敗を考えてなかなか行動に移せません。

 

ですので、行動するに、決断をするのに一番なのは情報を集めることと言っていいかもしれません。

 

そして経験値を人生の土台にしていけば、おのずと決断力もあがります。

 

ご参考になれば嬉しいです。