虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

感想を頂きました。

公式ラインより、年末のご挨拶にご感想を頂きました。この方は同業種の方からのご紹介で、遠路通ってくれております。こうやって信じて来てくれている方を裏切らないことが、目に見えない神仏の力を借りている者の使命だと思います。こういった方の期待を裏切らないように日々努力するのが修行だとも思っております。ご感想ありがとうございます。

今年は大変お世話になりました
住職の所へ通い始めた頃は体調もすごく悪く
仕事にも行けない状態でしたが、
今ではすっかり元気になり嘘のようです。 住職にはすごく感謝しております。 また来年も宜しくお願いします お忙しいとは思いますが、
お身体に気を付けてお過ごし下さい。 良いお年をお迎えください

ご感想ありがとうございました。

他にも、公式ラインにご登録の方には、別途公式ラインのグループを作っており、そのグループは人生の楽しみ方(占星術グループ)行事案内グループ、法話グループ、霊障グループを作っております。そちらにもメッセージありがとうございます。

そちらのメッセージにはご返信いたしております。

メインはブログを思っておりますので、公式ラインのグループは更新が少なく、運営も土下手ですが、なによりコミュニケーションが取れるので、初めてよかったと思っております。

今後、そういった方への秘密サークル的な事を考えておりますので、ご登録を頂いたなら、何かしらアクションください。スタンプだけでもOKです。

というのが、ブログの不特定多数よりも、何かしらつながりがある、知ってる方だけにお届けしたことってあるんです。こちらからすると、こうやってコメントくださる方や、登録者って身内的な感じがあって、ブログの補足や知っている方だけにお伝えしたい、配信したいなと思って公式ラインを始めております。公式ラインの登録者さんって、ブログをご覧の方だと思っております。もし、よりマニアックなのををご希望の方は、リクエストくださるとブログにも質問回答などで反映できますし、よほど補足的な事は公式ラインでお伝え出来ると思っております。

昨年も、そういった事を登録者におたずねしたところ、仏様の意味を知りたいというのがありました。今のところ、「てらまいり」←和歌山放送の公式YouTubeはお休み状態です。この内容は、実はかなりリクエストがあるので、「てらまいり」に邪魔にならないような動画配信や、オンラインサロンなど考えております。ただ、私のみでするのには動画編集は無理ですので、ライブ配信になるのかなとも思っております。

また、皆様のご感想をお聞かせください。

それでは、除夜の鐘にて煩悩を打ち消し、初詣で福を招いてください。

良い新年であることを御祈念いたします。