虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

星と魂の対話:明日の運命占星術 1月10日 仲間と助け合いたい日

心と魂の導き手、あなたの道を照らします。

このブログは、霊的なサポートと星の導きを通じて、幸福な人生の築き方をお伝えしています。星々の輝きが、あなたの内なる道を照らし、魂の声を聴かせてくれます。運命を受け入れ、自己成長を追求し、喜びと充実を追い求める旅にご一緒しましょう。日々の地道な実践を通じて、運気を高め、人生のリズムに調和するお手伝いを目指しています。

明日の自己成長の方向性を一言でまとめると、仲間と助け合いたい日です。今日のテーマと似ていますが、社会貢献からより親密な関係になっています。このように似たメッセージが続くということは、ここら辺から切り替えが必要だと星は言ってます。これまで、さんざん自分が自分がとやって来てたとしたら、その能力を役立てましょうとか、我を抑えて共同的になりましょうなどと言ってます。

これの下手な使い方が、何かいいことをしたときに、「あれ、俺が○○したから上手くいった」などということです。何とかして手柄を自分のモノにしようとするのは、あまりスマートな大人ではありませんし、むしろちっちゃい人に思えます。

明日の求める方向性は、地道に仲間に貢献する喜びを知ることです。これは会社であってもそうです。従業員は会社の業績を上げないとダメですし、大きな手柄を取ったとしても結局は会社の業績になります。一度は表彰はありましょうが、そこにばかりとらわれていると先への希望もありません。

それよりも自分の能力が役立ったという実感を持つためにも、出すぎず引っ込みすぎずのいい塩梅で協力することにメインを置いてください。一人で喜ぶことが、共同で成功すると2人、3人で一緒に喜ぶことになります。これは単純に喜びが2倍、3倍になることも表しますが、そのきっかけを撒いたあなたはいい事をしました。いい事には功徳が付きます。陰の貢献(陰徳)を積むことにもなっています。この功徳も喜ぶ人が多いほど、功徳が増します。ただ注意してほしいのは、手柄を自分のモノにしようとすると、陰徳ではなくなるので功徳はなくなるに等しいということです。どちらを選択しても自由です。唯一あの世にもって行ける功徳を選択するのか、一瞬の手柄を選択するのか、あなたならどちらを選択しますか。これを問われる日でもあります。

他に明日の傾向としましては、トークを楽しめる日ですが、自分だけが楽しい会話はやめましょう。会話というのはキャッチボールがあってのことで、自分の言いたいことだけを一方的に言うのは違います。というのが、夢想空想の事が入ってくるので、妄想的なことを長々と話そうで、会話にまとまりがない事になりかねません。ここら辺は注意をしてください。自分だけが楽しい会話でないポイントは、必ずオチをつけることです。オチが弱くてもいいので、起承転結を意識してください。

仕事や発展の方向に関しては、新しい影響が入ってきます。私も何となく思って、新しい事を試しにやっております。これが物になるのかは、もう少し試してからだとおもいます。こういった時にとりあえずやっておくのはイイでしょう。この影響はしばらくは続きますが明日が色濃く出ます。

そして今後しばらくは、物事の進むスピードが思っていたよりも速くなり、状況もなんだかまとまりがなかったり、込み入ったことになることもありそうです。一筋縄で行く時ではないことを覚えておいてください。

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように。