虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

星と魂の対話:明日の運命占星術 1月23日 自分の才能を発掘する日

心と魂の導き手、あなたの道を照らします。

このブログは、霊的なサポートと星の導きを通じて、幸福な人生の築き方をお伝えしています。星々の輝きが、あなたの内なる道を照らし、魂の声を聴かせてくれます。運命を受け入れ、自己成長を追求し、喜びと充実を追い求める旅にご一緒しましょう。日々の地道な実践を通じて、運気を高め、人生のリズムに調和するお手伝いを目指しています。

明日の自己成長の方向性を一言でまとめると、自分の才能を発掘する日です。明日は、独立心が芽生える時になります。フリーランスで自分の才能を活かしてやっていきたいと考え、誰に依存するといった事とは一切考えなくなる傾向です。

まあ明日一日の事なので、そんな極端な事にはならないと思います。いきなり独立してやっていく宣言などはしないと思いますが、もし、そうなった時、誰にも頼らず自分のみで生活をしていくとしたら、自分の才能は何か、自分が武器になるものは何かと模索しておく必要があります。

これは、私も昔から考えていて、お寺というのは通常、檀家に依存しているようなところもあります。檀家もお寺に依存しますし、お寺も檀家があって成り立つところがありますが、なぜか昔から、檀家以外もターゲットに思っておりました。こんなド田舎はどんどん人口が減少しており、子どもたちは都会だからといって都会のお寺にお世話になる傾向があります。いくらそちらへ行きますよと言っても、遠いのでと遠慮されます。

そんな事があるので、檀家以外もお寺の活動範囲と思いました。いろいろなイベントをしてお寺に人を増やすのもいいでしょうが、それなら真言宗らしさが無くなります。真言宗らしく行こうと決めて修行を重ねると、ヒーリングによって、原因不明の事を癒せるようになりました。こういった他とは違う才能は、誰にでもありあすから、それを活かして頼らず生活する方法を考えてみてください。そういった才能を発掘するヒントは占星術にあります。私も先生に教えてもらった時に、キーワードとして霊感、ヒーリングといったを一番最初に言われたのを思い出しました。

明日は、こうなりたいと思った自分を一旦横にのけて、自分の得意、才能で独り立ちといった事から、未来ビジョンを思い描いて下さい。どういった才能が自分にはあると思いますか。

他に明日の傾向としましては、細かいことを言葉にする傾向があります。分析にはいいのですが、それをあれこれ言われると嫌がる人もありそうです。そのまま言うのではなく、要点をかいつまんで話すと信頼度が上がるでしょう。

これからしばらくは、大胆になりやすかったり、気楽さが出てきます。これはいい傾向でもあるのですが、物事を簡単に考える傾向もつながり「どうにかなるでしょ」と対策を疎かにしがちです。これは信用を落とすことに繋がりますので、御注意下さい。対策は、どうにかなるでしょの考えをやめることです。

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように。