虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

星と魂の対話:明日の運命占星術 2月10日 遊び心を解放する日

心と魂の導き手、あなたの道を照らします。

このブログは、霊的なサポートと星の導きを通じて、幸福な人生の築き方をお伝えしています。星々の輝きが、あなたの内なる道を照らし、魂の声を聴かせてくれます。運命を受け入れ、自己成長を追求し、喜びと充実を追い求める旅にご一緒しましょう。日々の地道な実践を通じて、運気を高め、人生のリズムに調和するお手伝いを目指しています。

明日の自己成長の方向性を一言でまとめると、遊び心を開放する日です。今日はやりたいことをに目を向けました。明日のテーマはこれに続くようなことですが、本能に触れる事が出来ましたか?ただ、新しいやり方だけではなく、本心からやりたいと思えることに触れられると最適だったんですよ。もし見つけてくれているなら、すごく嬉しいです。これから特に2024年は、本能=本当にやりたいことと向き合う年にしてほしいと思ってます。今日は旧正月ですから、一つの区切りです。本当にやりたいことを見つけるのって結構難しいです。

そんな時にお勧めなのが、童心に帰ること。色々鑑定や、お加持、相談をしていると自分に自信のない人が結構おられます。これは自分のことをどこかでブレーキをかけるか、押さえつけるかで活かしきれていないのです。これは本当の自分とも向き合えていない状況です。

これを解放するためには、子ども心に帰るのが一番です。子どものころどんな遊びが好きでしたか?幼少のころ、一人でずっとできたことをやってみるといいでしょう。絵を描くのが好きだった、外で遊ぶのが好きだった、虫を捕まえるのが好きだった、今は虫はいない季節なので難しいかもしれませんね。そういった幼少期に好きだったことを思い出して、そして実際に行動してください。30分だけでもいいですから、昔これ好きだったよなーと、ノスタルジックに浸ってみましょう。おまけにその当時好きだった、駄菓子を加えると一気に当時の思い出がよみがえることでしょう。

今、忙しい時間を過ごしているのならこういったことは特に必要です。今の時期、思った以上に心が疲れているので、反動で遊びたくなったりします。今日もそういった、パニック的な話がありましたよね。同じように精神と体の分離を整える日でもありますから、真面目一本でいくのではなく、たまには休憩を入れて心を整える様にしてください。そして、何事にも遊び心を取り入れるのもいいでしょう。子どもはなんでも遊びに変えますから。

他に明日の傾向としましては、かなりエネルギッシュになり、攻めアクが強くなりそうです。言葉がキツクなったり、攻撃的になっているなと感じたら冷静になるようにしてください。話すときにも、すぐ返答するのではなく、会話のテンポが悪くなりますが、一呼吸置く方が無難です。

現状起こっていることの内容把握に努める人がいる一方で、新しい未来への計画を着々と進めている人もいることでしょう。

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように。