虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

星と魂の対話:明日の運命占星術 2月18日 境界線を無くしたい日

心と魂の導き手、あなたの道を照らします。

このブログは、霊的なサポートと星の導きを通じて、幸福な人生の築き方をお伝えしています。星々の輝きが、あなたの内なる道を照らし、魂の声を聴かせてくれます。運命を受け入れ、自己成長を追求し、喜びと充実を追い求める旅にご一緒しましょう。日々の地道な実践を通じて、運気を高め、人生のリズムに調和するお手伝いを目指しています。

明日の自己成長の方向性を一言でまとめると、境界線を無くしたい日です。誰にだって境界線はありますよね。ここまでは範囲だけど、ここからはダメですといった境界線。これは自分自身を守るといった事もあるでしょうし、個人的な「こだわり」から発生していることもあるでしょう。この「こだわり」を明日は一旦手放してみましょう。自分がこだわって意味をつけていたものに対しての、意味を無くしてみるのもいいです。

人間関係での一番のネックは対人関係です。自分が望む理想像に相手が併せてくれればいいのですが、そう思うようにはいきません。なぜ思うようにいかないのかに頭を使うより、明日は境界線を出来るだけなくすことで、違った発想が出来ます。みずがめ座はフラットな関係を作るといった意味もあるので、フラットな人間関係構築にはとてもいい期間でした。そのまとめの日が明日になります。フラットな関係には境界線が無い方がいいですものね。

今、コロナが落ちついて外国人の観光客が増えてきました。これも、フラットな関係で、境界線が無くなっていることです。境界線を無くす、こだわりを無くすのがどうしても難しいのであれば、外国人との交流だけでもいいでしょうし、今まで手にしてなかったものを触れてみるのもいいでしょう。

こだわりが無くなる分、張り合いもなくなることが在ります。また、自分の価値観をガラリと変えてしまうと、今までの判断基準が分からなくなることもあるので、大きな変化を求めている人以外は、ほどほどに抑えてください。

そして、境界線を無くそうとしているのはこれを読んで実行する気持ちの人だけです。ですから、世の中の人全員が境界線を無くそうと思ってない事があります。何が言いたいかというと、こちらの気分だけで、相手の感情を無視して境界線を無くそうと、距離を縮めすぎるのはやめてくださいね。

他に明日の傾向としましては、相手の気持ちが分かりやすい日で、自己表現も巧みなひになります。こんな日は連想ゲームをやってみたり、しりとりなどの言葉遊びがいい日になります。他には、今日に引き続きぶらぶらお散歩もいいでしょう。図書館や書店で情報収集も理解度が高まるのでいいです。

皆さんの中で攻撃性は出ていないですか?この攻撃性は、いいように出れば、画期的なオリジナリティなどに反省されますが、悪い方に出ると、屁理屈をこねたり、無い物なだりになったり、不平不満として現れます。しばらくはこの傾向が強かったので、今まで不平不満などが多かった人は、明日は切りかえて、嘘でもいいので幸せ感が増す言葉を沢山使いましょう。そのほうが今後いい方向へ向きます。

 

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように。