虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

店長バカすぎて

タイトルに惹かれて買ってしまった本です。本屋さん大賞を受賞したようで、全国の書店員が売りたいと思った本。さすが、全国の書店員が売りたいと思っただけあり、面白い物語でした。

今は低迷している書店での話になります。本が好きで、好きな本を売りたい、自分がいいと思った本をみんなにも共感してほしいと思う、一本筋が通ってプライド持ってる主人公。

そのしっかりした主人公を、絶妙なボケ具合でいい味を出すのが店長です。オチはそう思ってましたよの結末になるのですが、続編があるらしいので、機会があったら読んでみようと思います。

サクサクと読めるので、本が苦手な方も楽しめますよ。