虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

牡羊座 4月9日 新月(日蝕)

 お羊座での新月を3:20に迎えます。毎回時間を書くのは、この時間が天文学的に新月になっているからです。今回は年に数回しかない日蝕の大チャンスの時です。日蝕新月の影響は、とくに願いが届きやすく、しかも半年先まで効果があるので、本当におすすめです。影響力かなり強いので一年間の目標でもいいですし、人生の大きな目標でもいいです。

新月の作法は、この時間を過ぎてから行ってください。出来ればその時間に近い方が、お願い事が叶いやすいといい、時間が過ぎれば過ぎるほど叶いにくいとされます。

新月の作法は、目標設定です。

その目標設定を漠然とするのではなく、占星術の知識を使ってさらに効果をあげましょう。占星術の知識を使うとは、新月の星座にまつわることを組み込むことで、より効果的になります。

今回は、牡羊座新月ですので、今までやって事のないことを目標の一つに必ず入れてください。自分が主導権を握って行動出来ることが、最も理にかなっています。このエネルギーは一歩を踏み出す勇気にも影響があるエネルギーです。やりたかったけど、思いとどまっていたことは、このエネルギーを借りて最初の一歩を踏み出してみましょう。最初の一歩はやりやすいように、超簡単な事から始めるのが効果的です。

他に今月の傾向としまして、気持ちが大事な一か月になります。物質的な事、お金などにも気持ちがこもっているとか、気持ちがこもったものを使いたい、買いたいなど気持ち、思いといった事を重要視するでしょう。そのためか、自分や他人に対しての気持ちの変化にも敏感になります。その感情を上手に読み取れることを活かして、人脈を広げる様にするといいでしょう。この人脈が財産となる暗示です。

また、投資といった事も今月は発展的です。逆行中は(4月25日に終わります)大きな勝負、新規ごとは出来るだけ避けていただき、過ぎるまでは実際の行動を控えて戦略を立てておくといいでしょう。この投資はイデコやニーサはもちろんのこと、自分のスキルアップを求めるための自己投資もいいので、有効活用してください。

感受性が鋭くなって、夢見がちな傾向もあります。こうなると思っている、妄想しているだけで行動が出来ない、やったつもりになることが多いので、お気をつけください。アートとの縁もありますので、実際にアートをやってみる、またアートに触れてみるのもいいです。お酒・ドラッグに溺れてしまうこともあります。

逆行中で言葉、コミュニケーションエラーを25日までは特に注意してください。ちょっとした言葉、態度で傷つきやすい人が増加の傾向があります。何気ない一言が変に刺さって抜けないトゲとなって、長い間チクチク痛むキッカケを作ることがあります。

この辺を参考に、よりよい一か月をお過ごしください。