虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

星と魂の対話:明日の運命占星術 5月23日 整えたい日

心と魂の導き手、あなたの道を照らします。

このブログは、霊的なサポートと星の導きを通じて、幸福な人生の築き方をお伝えしています。星々の輝きが、あなたの内なる道を照らし、魂の声を聴かせてくれます。運命を受け入れ、自己成長を追求し、喜びと充実を追い求める旅にご一緒しましょう。日々の地道な実践を通じて、運気を高め、人生のリズムに調和するお手伝いを目指しています。

明日の自己成長の方向性を一言でまとめると、整えたい日です。最近、身の回りの整理をちょこちょこやってます。通常使うものをより使いやすいように整えたり、探し物をする時間を比較的減らすようにしたりと整理を心がけています。長い間使っていないけど必要な物が一番のネックで、いざ必要な時になかなかでてきません。どうしても以前置いていた場所を探してしまうのです。こうならないように、更に物の住所を決めておこうと整える様にやってます。

私のように、おうし座からの物質の整理をするのも一つです。他にもサウナに行って体を整えるって人もおられますよね。明日は整えることがテーマの日で、整理整頓でもサウナで整えても、気持ちも同じように整理されます。空間や体を整えることで、気持ちも同じように整うって感覚を味わってください。他にも時間を整えるのもいいです。学生のころは時間割がありましたが、大人になると自分で時間割を作らないといけないです。先ほどの、物の住所を決めるように、時間割を決めるといった規則的なルールを決めるのも明日はとってもいいです。物の住所は空間的な整理で、時間的な整理とはまた違ってきます。同じルーティンを決めるというのも、なんだかイチローみたいで、整う気がします。

これを考え無しでやっていると、せっかく整理したのに置いた場所が分からなくなる、本末転倒な事になってしまいます。今はふたご座の時期ですので、ふたご座は頭を使うことがポイント。ゲーム的な要素を取り入れるなどして、整理をするようにしてください。ゲーム的要素を取り入れて整理すると、大体テトリスのように隙間を埋めようとしますが、それは失敗しますよ。ジャンルでまとめるとか、テーマでまとめるとか、自分の作った物語になるようにまとめるほうが後でも活用しやすいです。

他に明日の傾向としましては、明日は満月になります。夜遅くに満月になりますので、満月の作法は朝一番でもいいです。ちょうど24日なので参拝の方は、満月の作法にバッチですね。

素直な自分でありたいという欲求が強くなります。誰にも合わせたくなくなったり、自分のありのままをアピールしてみたりとなりそうです。逆に出れば、八方美人になって、あっちとこっちで違う顔を出す方も居られるでしょう。

なにか、執着する事やマニアックにハマることがありますから、誰にも合わせたくない気持ちの時は、どっぷり趣味の世界にハマるのもいいです。

目的や仕事に関しては非常にいいのが続いており、先日から新規性の影響も入ってきまております。根底から覆す底力であふれてくることがあります。そういった事があったら、その変化を受け入れるといい配置です。

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように。