虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

バースデーリーディング

自分の誕生日ってやっぱり特別感がありますよね。私もうすぐお誕生日を迎えます。お誕生日に毎年自分でやっているのが、バースデーリーディングというものをやってます。生まれ持った才能は出生図で見ますが、それだけではこの一年の方向性は定まりません。誕生日ってとても大事で、今年の誕生日を読み解くことで、自分だけの一年の方向性を知ることが出来るんです。どうやら今年はどうやら私にとって、大一番の勝負所の年になりそうです。時代の変化と併せてみても、ピッタリの事をやっているなと思って、自分で見ていて楽しくなってきました。なかなか自分のものは難しかったりするんです。でもそうやって難儀してみた一年の大きなテーマが結構壮大なテーマなんです。

それが「自分の世界を完成させる」

誰にも真似できないゆるぎない世界観を創るといった壮大なテーマです。これには、生き方のイメージが必要だったり、どんな人になりたいのか、どんな人生を送りたいのか、何処に向かうのかを明確にする必要があります。そして、この方向性・目的に、たまたま引き寄せの法則が発生するのと重なるので、よりイメージが大事になってくる一年となりそうです。

自分の世界を完成させるには、統合することが不可欠です。というのが、様々なものを統合させることの出来ると示すシンボルがあり、その上、星の応援配置からとダブルで成り立っているからです。その統合させるためのコツとしては、この一年は自我を無にすることで、統合が上手に出来き自分の世界を完成することができます。この一年で完璧に完成させることはできなくても、基本ベースは作り上げておきたいものです。

サブテーマには「自分の可能性・限界まで挑戦」といった事があり、それにも限界まで挑戦、徹底的にやり切るエネルギーが発生するので、逃げようがないことが分かります。

大きなテーマには変化がつきものですので、変化を受け入れ、情熱を持って自分の可能性を発掘。やるべきことにおいては徹底的に行動することを、行動テーマとして持っておきたいものです。

他に細かいことをみれば、親しみのあるキャラになるようです。実務スキルは秀でるのと、仕事が生きがいになります。対人関係もよくなり、他者の応援により幸せになるといった事があります。こちらも協力を惜しまないので、多くの事を背負うことにもなります。そういった場合、愛情の交換に強い思いがあるので、こちらに頼んだことに対しては誠実する分、マメな連絡が欲しいと思うでしょう。

 

これは私のバースデーリーディングなので、皆様には何の役に立たないかもしれませんが、時折見直すために書いておこうと思いました。まあ、住職は何か完成させようと張り切ってる一年だなと思ってやってください。みんなの役に立つとしたら、出生図の鑑定が終った方にはこうやって、誕生日からの一年の方向性を知って、間違いなく一年を過ごせるということです。結構、これを狙って来られる方も居られます。そういった方には、この一年のポイントの日を出すこともやってます。これは数日しかない年、まったくない年もあります。また、私事なのですが、7月6日が数日しかない一年のポイントの日でして「使命に出会いやすい」日でした。これはピッタリその日にでるということが多いのです。今回前もって一年のテーマを見ておいたので使命に近づいたように思います。だって自分の世界を完成させるって使命そのものって感じがあります。これでますます7月6日が楽しみになってきました。