虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

明日の開運へのヒント 利他の心で過ごしたい一日 5月27日

いつもご覧いただきありがとうございます。

このブログの占星術の方では、毎日、星からのメッセージを皆様にお伝えしています。

これを地道に実践することで、運気を高めたり、人生のリズムに乗れるようにお伝えしています。

ご活用して、運気を上げてくださいね。

さて、明日の運気はどういったのかというと、

利他の心で過ごしたい一日です。

利他は初めて聞かれた方も多いかと思います。

利他とは、自分を優先するよりも、他人に益になることを指します。

そう聞くと、自分だけが損して嫌だって思う方もおられるでしょう。

しかし、成功者のほとんどはこの利他の精神で成功しています。

去年亡くなられた、稲盛和夫氏は、この利他で成功した代表者でもあります。

 

なぜ成功するかは、自分の損得を考えず、相手が喜ぶことを積極的にするということをメインに考えてやったからです。

人はだれしも、自分が損をしたくない気持ちをもっています。

そういった、卑しい気持ちが大きくなれば、寄ってくる方もそういった人が寄ってきます。

逆に利他の心が大きくなれば、そういった方が寄って来て成功するのです。

 

これが毎日できたら、成功者です。

が、凡人の我々には難しいので、せめて明日一日は仏様のような気持ちで過ごしましょう。何と言っても、明日は、お釈迦様のお誕生日です。

偶然とはいえ、なんとぴったりなテーマではありませんか。

そういった行動、気持ちを天体が後押ししてくれる日です。

 

他に明日の傾向としましては、身辺の整理を考える一日になりそうです。何となく思っている、不必要な物、事、人そういったことを整理したくなる衝動が出てきます。

今は、整理するより広げるほうがより発展的ですので、勢いだけで整理するのはやめておきましょう。少し考えるほうが得策です。

目上の女性がよく理解者、協力者となってくれそうです。思い切って甘えてみるのもいいでしょう。

 

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

 

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように。