虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

月護摩供

今年の漢字が決まりましたね。
個人的には、色々な事があった一年間でした。
皆さんはどんな一年でしたか?

清水寺の今年一年の漢字が決まると
年の瀬だなとしみじみ感じます。


今年の漢字の「新」
新年に向けて気持ちも新たにしようと思いました。



さてさて、昨日は、朝、自分の護摩行をしてから、いつもお世話になっている
吉野の先輩のお寺に月護摩供の助法に行きました。


ここの住職は斬新です。
「実修実践」
聖宝さんの教えの通り、まず試してみる。
やってみなければ、わからない。
なもんで、並の人では、ためらうこともやっちゃいます。


この護摩壇、私ではためらう事をやっています。
それはいったい何処でしょう〜


わかった方、コメント下さいね(^^)