虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

八千枚護摩供 習礼 続き


熱の力は本当にスゴイです。

行者も熱に負けないように、必死で護摩供を厳修します。

なによりも、それをサポートしてくれる仲間も負けないように戦っています。


大きな声で真言を唱え、熱い火にも負けず、護摩木がこぼれ落ちないように積み上げてくれます。


その戦いの後がこの手


こんな手になりながらも、手伝ってくれた人

同じように火の近くで、衣を燃やしながら手伝ってくれた人

休むことなく、太鼓を何時間も打ち続けてくれた人

香を絶やすことなく、何十回もお香を盛ってくれ人


そんな仲間のおかげで、出来たんだなと改めて思いました。

そしてこの仲間なら当日も乗り切れるだろうと自信がつきました。


みんなありがとう(^^)